見出し画像

動画紹介【異世界に行き損ねたかもしれない話をしてみる】

―あらすじ――――――――――――――――――――――
子供の頃に見かけた、不思議な本の記憶。
あの時、お友達が声をかけてくれなかったら……。 ―――――――――――――――――――――――――――

※note未掲載作品です※
↓小説家になろう掲載ページ↓
https://ncode.syosetu.com/n6931hk/

こちら、一部装飾がありますが、わりとリアルな思い出話になっております。

あの時見た本の事は今でもよく覚えていて、たまにふわっと思い出すんですよ。なんていうんだろう、明らかに異質なものオーラがあって、書籍というよりは舞台の小道具的な雰囲気だったんです。ちょっとヴォイニッチ手稿っぽい感じで…絵と文字っぽいものが手書きっぽく並んでいて、バサ付いた紙質でした。

動画や小説の中にもありますが、あのお店は雑誌付録やちょっとした安いおもちゃなんかも売っていて、わりかしアウトローな買取もしてたと思われるので…もしかしたら、もしかするのかもしれないですけど、まあ、今さらですね(笑)

ちなみにこの動画では、初めてフリー動画素材を使わせていただきました。素材の背景処理とかでミスってなにげに時間がかかったのだなあ…。いい学びになりました、はい。


ヴォイニッチ手稿(またはヴォイニッチ写本)ってのは、いわゆるオカルト界隈でずいぶん人気のある謎の本です。一回全部見てみたいと思うわけですが、何気に怖い気もするのでなんとなく目を背けている自分がおりましてですね‥‥‥。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/