見出し画像

くん、くん、くん

 …くん、くん、くん。
 ……ああ、いい、におい。

 私の鼻をくすぐるのは、春の空気。

 今はまだ冬だけど、気候って…わりと、ファジーじゃない?
 たまに、季節が混じる瞬間があるんだよね。
 寒さの際立つ日常の合間に、ふわりと漂う、ぽかぽか陽気の…香り?

 ……今年もきっと、良い花見ができるに違いない。

 私は胸いっぱいに、いいにおいを吸い込んだ。


 …くん、くん、くん。
 ……ああ、いい、におい。

 私の鼻をくすぐるのは、日本料亭の店内の面影。

 平凡な町中に日本料亭はないけど、ご飯時って…わりと、カオスじゃない?
 たまに、料理が混じる空間があるんだよね。
 多国籍メニューの遠慮のない自己主張に囲まれて、ふわりと漂う、純和風の…香り?

 ……これはきっと、凄腕の料理人がいるに違いない。

 私は胸いっぱいに、いいにおいを吸い込んだ。


 …くん、くん、くん。
 ……ああ、いい、におい。

 私の鼻をくすぐるのは、大自然の吐息。

 降り始めはわりと穏やかだけど、雨って…わりと、アグレッシブじゃない?
 たまに、一瞬で地面に混じる時もあるんだよね。
 乾いた足元に染み込んで、ふわりと漂う、雨と大地が契る…香り?

 ……このあときっと、大雨になるに違いない。

 私は胸いっぱいに、いいにおいを吸い込んだ。


 …くん、くん、くん。
 ……ああ、いい、におい。

 私の鼻をくすぐるのは、建築現場で薬剤が揮発した名残。

 丁寧な仕事が求められるけど、職人って…わりと、ダイナミックじゃない?
 たまに、接着剤が溢れちゃう事があるんだよね。
 新築の家の中に、ふわりと漂う、組み立てられていく…香り?

 ……これからきっと、いいおうちが建つに違いない。

 私は胸いっぱいに、いいにおいを吸い込んだ。


 …くん、くん、くん。
 ……ああ、いい、におい。

 私の鼻をくすぐるのは、肉を燻した煙。

 さっき食べたばかりだけど、私って…わりと、アグレッシブって、言うかぁ……。
 たまに、隠しているはずの本能が飛び出しちゃう場合があるんだよね。
 芳香をまき散らす食卓の上に、ふわりと漂うのは、血の滴る…香り。

 ……ここに来るまでは、きっと、幸せな人生を送っていくと信じていたに違いない。

 私は、そっと、手を合わせると。

 胸いっぱいに、いいにおいを吸い込んで。
 においを撒き散らしている生き物を。

「いただきます」

 もぐ、もぐ………。

 もぐ、もぐ、もぐ、もぐ…………。


だ  れ  だ  よ  w


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/