見出し画像

ショート動画紹介【2023/11/18】

~宣伝~
今月より、ショート動画投稿をまとめて紹介していくことにしました('ω')
よかったら見てね!!

個人的に今週印象に残っているタイトルは【遠い約束】です。
普段アホっぽい話を書きがちですが、わりとロマンチストっぽい一面も持っておりまして、なんだろうね…うん、ホントなんだろうね。ええと、わりとそうだな…言い方が難しいけど、共に生きるという事の難しさをですね。やさしさというものをどう捉えるかということについて、わりとこだわりがある部分もありましてですね……。

11/11(土)おばあちゃんが教えてくれた108の怪談…【新聞】
最近の夕刊がめちゃめちゃ薄くなっていて心底ビックリしました…。
新聞紙二枚とかマジですか。

11/12(日)【ヤニカス、ヤニカス、ルルルルル~!】
じつはフレーバーミストのスーパーミントにハマっていた時代があったんですよ(*'ω'*)

11/13(月)おばあちゃんが教えてくれた108の怪談…【雑草】
個人的な草にまつわる思い込み:意識共同体で地球上に一人(草)しか存在していない、しかしながら多重人格的な状況は存在している

11/14(火)【遠い約束】
生まれる前に約束をした人たちの話。
孤独に生きている人が運命の相手に出会えないのは、こんな理由があるのかもしれない。約束を守れないくらい傷ついてしまった人がいるかもしれない。あなたは愛することを誓った相手が孤独に生きる事になったとしても、自分の人生を投げ出しますか的な…、あなたは自分を孤独にした人を愛することができますか的な…。誰かを悪とするのではなく、ただ大好きだよという気持ちを伝えることができたら良いなあとですね。

11/15(水)おばあちゃんが教えてくれた108の怪談…【盗み聞き】
盗み聞きするのが好きな人がいるけど、まあ…あれだ、その人に向けられていない言葉というのは、途中でどうにでも改竄ができてしまうものなんですよ。自分に都合のいいニュアンスに内容の捉え方を変えるとかもできるし。

11/16(木)【幻のパフェ、極上の生クリ。】
なお、未だにあの時食べた極上のクリームとは出会えていない模様です。
誰か知りませんか、某名古屋の杁中という駅にほど近い、果物屋さんの二階にあったカフェなんですけれども。

11/17(金)おばあちゃんが教えてくれた108の怪談…【立ち入り禁止】
入るなって言われてるところに入ったら、そりゃあいわゆる治外法権というものがですね。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/