見出し画像

220115 中山8R 勝負レース

お疲れ様です。本日は中山8Rを予想していこうと思います。虎の巻の指標では能力上位なのに対し、今のところは人気になっていないこの馬。馬柱を見ていて、妙味ありそうと感じた馬と虎の巻では上位の馬だったという事でこの馬に白羽の矢を立てました。あと、人気になっている2強の馬が、何でこんな抜けた人気になるのかがわからないので、相手の馬もちょっと妙味ありそうな馬を狙ってみようかな。軸が穴目なのでハマればデカいが、人気決着という事もあるのでそこは各々の考え方で馬券を組み立てて頂ければと思います。そんなわけで私の気になったお馬さんはこの馬‼️

13番 ダイワドノヴァン 

ワイド 13-6,9,15

なぜか人気が下がってきているが、鞍上強化に加え、明け8歳でも近走成績は優秀。この馬、虎の巻での能力順位は3位。人気の二頭は虎の巻でも1,2位なのですが、ここは3位のダイワドノヴァンに託します。買わないと当たらない。買わずに後悔するぐらいなら買っておけと何度自分に言い聞かせた事か。これも走ってみないとわからないので、失って困るお金なんかで馬券は買わないように。だから豆券になるんでしょうが、豆券では儲かりません。ここが難しいところですね。参考になりましたら幸いです。


サポート頂けるような記事を書けるよう努力してまいります。