見出し画像

虎の巻 馬券の買い方

お疲れ様です。
虎の巻」という競走馬能力一覧表をご購読されている方へ、一つアドバイスというか、妙味ある馬券の買い方をご説明します。

21/06/06(日)の例ですが、以下の東京6Rの指標とオッズを確認してみて下さい。14番のサトノストロングという馬に注目して下さい。

画像1

そして虎の巻の指標は以下の通りです。

画像2

オッズでは9番人気ですが、虎の巻の指標では能力順位が4位と高いですよね?能力が高い割に人気が無い訳です。こういう馬が馬券に絡む場合が結構あります。そうなると妙味ある馬券が取れる訳です。

画像3

ちなみに1番人気だったのは10番の馬で川田騎手騎乗の馬でしたが、能力は5位という虎の巻の評価でした。結果は・・・

画像4

・・・見事に5着でしたね。偶然でしょうが(;^_^A
この妙味ある馬を見つける事が出来れば、複勝でも7.1倍ある訳です。能力1位の馬とのワイドでも20.9倍。馬連なら71.2倍。馬単なら103.2倍。以下のように賭ける事も可能です。

画像5

複勝を手厚く賭けて、他の券種も少し買っておき、的中すれば破壊力は増す訳です。「そんなのタラレバじゃないか!」という声が聞こえてきますが、取れなくもないという事です。能力が高い位置付けにいる馬が人気していない事がわかるというだけで虎の巻の使用価値はあると思います。もちろんその逆のパターンもありますが、前者の場合、軸は14番の馬というのが決まる訳です。あとはワイドに2~3点に流すだけでもワイドは取れますよね?馬連と馬単は、3着になってしまうとハズレてしまうので運任せになりますが、能力上位3頭のうち、1頭でも馬券に絡む割合は9割程度あるというデータがあります。それを根拠に14番から能力上位3頭を相手に流すという買い方も出来ます。

皆さんも、こういう買い方をしてみるとオイシイ馬券をゲット出来るかも知れません。ただし、変動するオッズを常に意識しておかないといけないので、オッズと能力順との差異が取れない場合は妙味が無くなってしまいますので注意が必要ですが、虎の巻、一度お試しあれ!(^^)

虎の巻は日毎の有料記事となります。前日に公開しておりますが、お得な月額制もございます。月額制のメンバーさんも利益を出していますのでお勧めする指標です。

〇月額制のプラットホームはこちらから


サポート頂けるような記事を書けるよう努力してまいります。