見出し画像

211211 中山8R 勝負レース

お疲れ様です。最近地方競馬での成績が良くなってきている主です。さて、先日もワイド20倍以上の配当をワイド1点で仕留めた地方競馬ですが、今回はその再現が中央競馬でも起こりそうな展開です。基本的に競馬なんて走ってみないと結果なんてわからないわけですが、結果にまつわるご質問なんて答えようがないのでご遠慮ください。予想はあくまで推理なわけで、色んな人が色んな考え方で推理するので導き出される答えは十人十色なわけです。ここを理解していただけると無駄な質問もしなくて済むわけです。

勝負レースに選んだのは中山8Rの3歳以上1勝クラスですが、今回は2強ムードですね。しかし、私はそう思わなかったので逆にこのレースにしました。人気の馬が飛んだらオッズも跳ね上がりますし、基本的に単複ワイドがメインの券種な主は基本的に馬券内であれば結果オーライ。能力はありそうなのに人気になっていない馬、なぜ人気になっているのかもわからないような馬もいます。これ、私の考え方でそう感じるだけなのでしょうかね。走ってみなければ・・・といったところですかね。

さて、そんな妙味ある馬はあの馬です。根拠は十分!ここがチャンス到来と見ています。馬体重がね~・・・まだ現段階ではわからないのでネックではありますが、そこは各々の判断にゆだねるとします。では解説付きで軸になる馬を発表させていただきます。候補も3頭挙げています。参考になれば幸いです。

ここから先は

771字

¥ 2,040

サポート頂けるような記事を書けるよう努力してまいります。