見出し画像

21/12/26 有馬記念 競馬予想

お疲れ様です。今年最後の中央競馬。メインレースは有馬記念ですよね。皆さん鼻息荒々しく予想されているでしょう。私は平場であろうが重賞であろうが、どの馬が有利かという点に重きを置いて予想しています。基本的に強い馬の集まりなのでどの馬にもチャンスはありますが、これまでの実績から推測していくスタイルは皆さん同じかと思います。

昨日は中央競馬、地方競馬、4戦3勝通算800%の回収率。

馬券a

馬券b

複勝9.6倍とワイド53.6倍を1点で的中です。余計な馬券は極力買わないので回収率も爆上がりするわけですね。


馬券d

馬券e

普段は複勝メインに買いますが、複勝妙味がなかったので単勝に切り替え。見事ハマりました。ワイドも2つ拾ってダブル的中。ワイドは相手が絞り切れずに3頭買いましたが、そのうち2頭が馬券内に。

基本的に中央競馬も地方競馬も、人気は気にせず、どの馬が有利になるかという点と、過去の実績から比較検討し、レース映像を観察し、的中率の高い券種で買い目を絞って馬券を買います。有馬記念だからといってその買い方は変わりませんが、予想していると上位人気2頭のエフフォーリアとクロノジェネシスは候補から外れてしまいました。結局選んだのは軸馬1頭と相手候補は4頭。買い方としては、単複1点ずつとワイド流し4点です。ワイドを4点で流して買うと、必ず外してしまう組み合わせが2つありますので、それは捨てる覚悟で的中率を優先しています。

皆さんはどの馬に夢を託すのでしょうか。
私はこの馬たちに決めました。
参考になれば幸いです。

ここから先は

107字

¥ 1,360

サポート頂けるような記事を書けるよう努力してまいります。