見出し画像

たかろんの夜更かし予想😪

みなさん、こんばんは🌙😃❗

noteをあげるのは朝になってしまうと思いますが土曜日の競馬どうでしたでしょうか?

事前穴馬予想をしてみましたが馬券に絡んだのは14レース中4レースだけ😭
しかも人気よりの結果だった為、なんともスッキリしない結果でした💦


明日の競馬ではもっと馬券に絡めるように頑張って予想をしていきたいと思います😆


ちなみに年末ジャンボ、みんなで買った夢が😨叶いませんでした💦

今日の事前予想😏

小倉1.2.3.4.5.6.7
中京1.2.3.4.5
東京1.2.3.4.5.6.7.8


小倉1
⑩オーガスタスカイ
今回のかブリンカーで変わりそう❗
ここまで3レース、スタート後手、道中で内によれ伸びきれず結果は出ていないがまっすぐ走れれば力はある‼️
⑩⇔⑤①⑦④⑭ー3連⑧②
※⑤の強さが目立つ軸ならこれで


小倉2
⑨ソングフォーユー
先行力上位、前走は外に逃げながら走っていた。阪神1600→小倉1200に変わって逃げきりが期待できる。
⑨⇔⑥②⑧⑭⑫ー3連⑬⑯
⚠️⑨、逃げれないと脆さも。


小倉3
⑬オーシンプラス
小倉ダ1000、とにかく前に行ける馬を狙いたくなるが、正直スタート次第で勝ち馬が変わりそうな一戦。それなら前走いい脚で差してきたこの馬を狙ってみる❗
⑬⇔⑦③⑩④⑤ー①⑫


小倉4
⑤マッスルビーチ
メンバー的にはかなり弱い。初障害組にもチャンスあり❗平地3勝の脚力と調教ではうまく飛越をこなしているため一発あってもおかしくない。
⑤⇔⑧⑪④⑩①


小倉5
⑪カラウヌ
18頭立ての新馬戦・・わからんです。
調教でいい動きを見せている⑪から狙う
情報ではスタートも良さそう!
西村騎手、カナロア産駒はコース実績最上位‼️
⑪⇔⑤①⑦⑧⑭ー⑱④


小倉6
④サンライズスコール
初戦ダで2着後、馬券圏内から外れているが今回の芝替わりで変わる余地あり。スタートは悪くないしいい位置につけられる。この相手ならやれていい😆
④⇔⑤①⑩⑦⑪ー⑨⑫
※⑤でかたいか?


小倉7
⑮サジェス
地方帰りの前走芝で15着
今回はさらに人気を落としそうだが元々未勝利は勝てる力はあった馬。地方のダートでは余裕勝ちしているだけに今回のダ替わりは良い方にでるのでは?
※穴馬なので複勝でも😅
⑯⑮①②⑪辺りを含めて考えたい!


中京1
⑤テンメジャーガール
前走は鼻出血の影響があったと思われる。
今回初ダートになるが母父黒船なら問題ない。相手は⑥から
⑤⇔⑥⑯①⑦⑮ー④⑧


中京2
⑥アグネスリュウ
安定感でこの馬から。
やはり前に行けるのは武器になる❗
人気になりそうな⑩はスタートが安定しない。圧勝もあるが崩れる可能性もある
⑥⇔⑩②⑪⑤③


中京3
①ビーストアタック
タイム的にも上位で崩れる可能性は低いとみる。気になるのは⑪⑭か?
①⇔③④⑪⑭②ー⑦⑥



中京4
⑥ナイティゴット
ダート替わりの前走1着❗
タイムも早い。ここは通過点とみる。
⑥⇔②⑦⑨①⑧


中京5
⑪ホートンブレインズ
いい馬が揃った一戦でかなり面白そう❗
どの馬からも買いたくなるが、前走は外を回して上がり最速3着の⑪から!
距離は伸びる方が良さそう❗
⑪⇔⑨⑥⑧②ー⑫⑤


中京6
⑩タッケンアイ
調教の動きがいい。3頭合わせの真ん中から鋭く伸びていた❗芦毛の馬体にもひかれてしまう☺️血統的にも母父ディープと血の裏付けもある!
⑩⇔⑧⑦⑬⑤⑭ー④⑪



東京1
⑪ヘキクウ
大型馬の2戦目❗
新馬戦も内で我慢して直線でも脚を使った。操縦性は高そう☺️
今回も脚をためて直線勝負してほしい!
⑪⇔⑩⑬⑫⑥⑭ー②③


東京2
⑬セブンスレター
新馬戦は内にいれ遅い流れのまま前に行けず4着。今回は外枠、包まれないでスムーズなら上位争いできる❗
⑬⇔⑥⑤④③⑪ー⑧


東京3
⑭キタノハートネル
新馬戦は出遅れから道中追い上げ最終コーナーで外に膨れながらも直線で脚を使っての2着‼️かなり価値のあるレースだった!
ブッシー、ここは勝っておきたい!馬とられちゃうぞ❗
⑭⇔⑨⑩①⑧⑪ー⑬⑤⑦


東京4
②マサカウマザンマイ
まさか!の結果になってもおかしくない。
元々末脚は良かった。
地方で強化合宿並みにレースをこなしてきた結果が前走に繋がっている。
②⇔⑭①⑫⑦⑯ー⑪⑮
※穴なので⑭軸をおすすめします😅


東京5
⑫ジュンエキサイト
人気上位馬で決まる可能性もあるが大型馬の2走目と前走のレースレベルが悪くないところに注目する❗
仕掛けも少し遅かった。名手ゆたかさん、今回は変わるはず😆
⑫⇔③⑩⑤①⑥ー⑭⑯


東京6
④カナテープ
調教動きが抜群に良く見える。(私見😅)
昨日1勝クラス2着の馬と合わせての先着は能力の高さを記している‼️

⑤名牝ルージュバックの第一子にも注目したい‼️
④⇔⑤③⑬⑧⑨ー⑮⑥
※③も気になります😏

東京7
⑫ローズボウル
この距離に良績がある馬がたくさんいる一戦。この馬は2400でも好走歴があり距離短縮は良さそう。同舞台で未勝利勝ちの時計もいい。他馬を1歩リードしている。
⑫⇔②⑧⑩③⑥ー①④


東京8
⑭タイセイタムソン
出遅れがもう少しまともになればか勝ちまである‼️
東京の直線勝負必死😆
⑥レモンポップ
この馬はまだまだ上に行ける馬、今回も圧勝あり❗
⑭⇔⑥⑦⑫⑩⑮ー④⑪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?