気づいたら6時間も過ぎてた。

こんにちは!(*'▽')!たかりです!

投稿19回目!

今日10時前に起きて、

卒論をやろうと思ったら気づいたら。

卒論をやらずに6時間ほどたってしまいました。

最近ずっとそれの繰り返しで、

どんどん提出期限が迫っています。。。

焦りはあるのですが…(´;ω;`)

どんだけ卒論やりたくないんだ、自分…(笑)

6時間何してた・・・。

10時前に起きて今15時になってしまいました。

今日は1日中空いている日です。

1日中卒論をやるつもりでした。
(1月頃から全く進んでいないので…やばい)

ちなみにこの時間何をしてたかというと、

バイト以外で稼げる方法をネットやらYouTubeやらで

ずっと調べていました。

ついつい調べた後、

さらに気になって調べるってことを

何度も繰り返してしまいました。

なんでそんなこと調べているのか


あれ、私はなんで副業みたいなことを調べているのでしょうか。

あ。気づきました。

昨日、占いで3000円も使ってしまったからです(´;ω;`)!!

私全然浪費癖とかはありません!!

ただ、究極の選択に追い詰められてしまって、

自分自身では決められずに

最終的にLINE占いに手を出してしまいました…!

大きな決断するのがまだまだ苦手な私…。

決断を占い師にゆだねることを決断しました。

そういえば、ちょうど昨日アドラー心理学の本を見たときに、

「すべての出来事は必然で起きている。すべて自分の決断によって起こったことだ。すべての行動の責任は自分にある。」

といったことを学びました。

だからこそ占い師を頼るってことも、

私の大きな決断で、

人によっては良くないって思う人もいるかもしれませんが、

私は問題ないのかなって思っています。

まだ占い師から連絡が来ていないのですが、

良い結果が来ることを願います…!

思い立ったらすぐ行動してしまうタイプなので、

占いも思い立って行動に移してしまいました!

少し話がそれてしましました。

つまり結局は、占いに3000円使ってしまったという事実から、

少しでもお金を取り戻そうと思って副業を調べていました(笑)
(とは言ってますが3000円使ったことは後悔してはいません!)

また、あとは将来の不安もありました。

将来本業だけでやっていける世界なのかと。

人生のイベント、

結婚や出産から、養育費、介護費、保険、奨学金、賠償金等。。。

お金はいくらあっても足りない世界だと思っています。

だからこそ、副業を少しでも理解してできるようになっておくことで、

将来本業の方がうまくいかなくても、

生計を立てていけるのではないか、

そう思って将来に役立つ副業を調べました。


わかったこと

やっぱり楽して稼げる方法はないってことがわかりました。

副業はどれを見ても、

経験値がある程度付けることが必要でした。

未経験者がやるとしたら、

単価は低いし、案件を取りに行くことができない。

ということです。

ちなみに私は今、副業として実際ブログを運営しているのですが、

やっぱり収益化は非常に難しいです…。

2か月運営(7投稿ほど)して利益が300円ほど。

ブログ運営は自分のアウトプットの練習も兼ねていたので、

収益化は期待していませんでした。

ただ、思ったよりも難しい世界なんだと痛感しています。

調べている中で、

もっと効率的な副業があったらブログもやりつつ、

他にも手を出したいなと思っていましたが、

やっぱり他も難しい。。。!

お金を稼ぐのは、本当に簡単じゃないですね。

時々、5分で1万!という広告も見たのですが、

絶対にそれって悪質な詐欺だと思っています。

今まで自分は

メルカリ、ブログ運営、ポイ活、ライティング

等、バイト以外での収益化できることを

何度かやったことがあるのですが、

1日頑張っても300円くらいでした。

だからこそ、スマホ一つで10万円!
とこんなに簡単に稼げるはずがありません。。。

たまにねずみ講を見ることが多いのですが、

そういうのも未経験者でも大丈夫とうたっていて、

参加者から搾取しています。

世の中に、楽して稼げる方法ってないと思います。

楽して稼げるとしたら宝くじで大当たりするとか、

投資がうまくいくとかそういうことくらい…?

今も将来も、悪質詐欺には引っかからないようにしたいです。

おわりに

今日は、はっと気づいたら時間が経過していたので、後悔したということを

記載しようと思っていたのですが、

気づいたら楽して稼げることはないという

結論にもっていってしまいました(笑)。

もともと卒論のやる気が起きなかったので、

一度やる気を取り戻すために、

私が好きなノートを書くことをしました。

今日は指が踊っています。(笑)

きっと嫌なことがあるって思っていると、

その分余計楽しいことがもっと楽しくなっているのかな。


ただこの後は卒論絶対やらなきゃ…

いや、やらなきゃって思うからやる気が起きないのかな…


卒論のテーマすらまだ決まっていない私ですが、

自分が楽しくなることを考えて

それをテーマにできたら、

「卒論をやらなきゃ」

じゃなくて

「卒論をやりたい!」

ってなるのかな…?


そうなったらいいな…


そう思った一日でした(´;ω;`)!

自分でも最後の方話がごちゃついてしまって何言ってんだって感じなんですが、とにかくこの後は卒論がんばろうってことと、ちゃんと苦労してお金を手に入れようということです!(笑)

オワリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?