左利きの人すごいよ

左利きにもなろう生活を始めて4ヶ月くらいになるんだが、だんだん慣れてきた。とは言ったものの、文字を書くのがメインでそれ以外はあまりないのだけど。でも、文字、結構描ける様になってきた。

大事な場面とか、疲れている時には左手で書く気はなくなってしまうんだけど、それ以外はだいたい左手で書いている。結構、いい。

元々自分は字が綺麗ではないので、時の綺麗さという意味では、もうそんなに右手と変わらなくなってきていて、普通に使えるレベル。唯一難点があるとしたら、書くスピード。というかこれしかない。書くのはやっぱりまだ遅くて、そんなにスムーズに書けない。もっとスムーズに書けるようになりたいが、こればk仮は時間をかけないといけないんだろうなと思う。もう一つ難点を挙げるとしたら、ポジショニングを結構しっかり取らないとうまく書けない。

右手だと、割とどんな体勢から書いてもまあまあ素早く綺麗に書けるのだが、左手だと、自分の体の目の前に、いい高さで紙がある時しかスムーズに書けない。場数が少ないから、色々な状況に対応できるほどには自分の神経くんが構築されていないのだろう。

でも、左手を使うようになって、ちょっとだけ右肩の肩こりみたいなので悩む事が少なくなってきたような気がするので、この調子で続けていきたI!。



あなたを記憶します