明日のマガジン機能の変更をあえて、深読みして予測してみる☆

いよいよ明日マガジンの表示が変わるようですが、note公式が発表した画面からわかるところを予測してみたいと思います。

内容によっては、おおはずれしてるかもしれないので、その場合は、明日正式に変更になったら、このnoteは消しますよww

あくまで、予測です。予測ですからね!

note公式さんの発表はこちら。

▶ https://note.mu/info/n/n9c00ff239a09

この中に「刺さったノートたち」というマガジンのテスト画面が表示されています。

ここから推測されること。

「マガジンのサイドバーに表示されるのは、テスト段階では、マガジン内に収納されたものの集計である。」

このマガジンは、自分のnoteではなく、ほかの方のnoteを収納しているようです。いわゆるキュレーションマガジンですね。

マガジンに含まれるnoteのハッシュタグの「マンガ」の数「9件」と、アーカイブの「2016年」の「21件」が合致しました。数えました!

マンガ自体はもっとたくさんこのマガジンに含まれていますが、タグがついているのは、9件だけでした。

発表されてる時に、どうなっているかはわかりませんが、画像から読み取れるのは、そういう感じかなーと。

あと、気になるのは、トップページがどうなっているか、ということです。

トップページにもサイドバーがつくんでしょうか。

そして、そのとき、そのサイドバーには何が表示されるんだろう……。

むっちゃ気になります。

あ!

瀬戸内レモンマガジンは、サイドバーのハッシュタグがえらいことになるかもしれませんよ……。

全部表示されるのでしょうか……orz……

・・・・・・・・・・・・【追記】・・・・・・・・・・・・

現状、ハッシュタグの表示は10件で、表示されてないものがあります。選択できるのかしら?

・・・・・・・・・・・・【追記ここまで】・・・・・・・・・・・・

あとweb版は、レスポンシブデザインになるのではないかと予想していますが、スマホの場合、やっぱりサイドバーは下へ落とすのでしょうか。

いや、しかし、それじゃ、下へスクロールしていって、いつまでたってもサイドバーへはたどりつけないから、折りたたみ式のメニューバーにでもするのかしら。

アプリも連動して変更するのかしら。

そして、マガジンの表紙画像はいったいどうなるの?

そして、アカウントの背景画像は???

ますます謎ばかり。

次回、『愛してnoteリニューアル!』

刮目して待て!!(なんのこっちゃ)



いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。