記事サムネ用02

キャベ玉レシピ二種:炒めバージョン&煮るバージョン

いかにもな思わせぶりな終わり方の投稿をしておいて、また、投稿しております。

たいちょーです。

やれやれ終わったぜ! うぇーい! 打ち上げだぜ! とか、思ってたら、キティさんから、本家レシピを書けと指令がww

そういや書いてなかったわ。

せっかくなんで、テキストで投稿しております。

写真は、まあ、そのうち、作って撮ったら追加するかも。

途中までのレシピは一緒です。


キャベ玉レシピ共通(4人まえ)

1 キャベツ半玉の芯をのぞく。

2 半玉を伏せて、横真一文字にばっさり切り、その後、縦にざくざくとざく切りにする。

3 切ったキャベツをじゃぶじゃぶ洗う。


キャベ玉レシピ:炒め系

4 フライパンにオリーブオイルまたはサラダオイルをしき、キャベツを適当に炒める。(わが家はオリーブオイル)

5 キャベツに火が通ったら、YOUKI中華だしを大さじ1(多分・適当)と、塩こしょう適当を入れて、さっと、かきまぜて、全体に行き渡らせる。

6 卵2個を割り入れ、とじる。

7 皿に盛ってできあがり。


キャベ玉レシピ:煮る系

4 鍋にしょうゆ系のだしを作る(わが家はだしの素+しょうゆ+砂糖)

5 切って洗ったキャベツをぶち込んでしばらく(適当)煮る。

6 人数分の卵を、間隔を開けて、割り入れて、ほぐさずそのままの形で半熟まで煮る。

7 卵を崩さないようにキャベツと一緒に汁ごと器に盛る。


こんな感じですかな。

調味料の分量も、煮る時間も、炒める時間も結構適当。

でも、こどもに大人気の料理です。

キャベツと卵があったらできるから、やってみてね!

では、これで、本当にわたし個人の投稿はラストでござるww


ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。