見出し画像

iPad Pro+Apple Pencil 良い感じ!


iPad Proを思いがけず入手したので、せっかくなので、思い切ってApple pencilを買ってみました!

入手したiPad Proが11インチの2018年モデルなので、買ったのは第二世代のアップルペンシルです。

ちまちまためてたAmazonギフト券を大放出だぜ。

今日、初めて使ってみましたが、これ良いですね〜!

わたしは、アナログだと鉛筆で描くのが好きで、水彩もシャープペンシルで下書きして塗ってる鉛筆&シャープペンシルloveの人です。

こちらが、メモ帳のお絵描き機能を使って描いたものですが、鉛筆で描いてスキャンしました、とか、写真撮りました、と言っても、疑問に思われないレベルのアナログ再現力だと思います。

画像1



デジタルにはデジタルの良さがあるとは思いますが、アナログの描き心地が好きなわたしとしては、デジタルでもアナログと同じように描ける、というのは、大きなアドバンテージですね。

メモ帳でここまで初見で描けるので、専用ソフトなら、もっと描けそう!(店頭でお試し描きしたことはあるけど、最後まで描いたのは初めて)

今までデジタルはパソコン板タブで描いてましたが、多分、iPad Pro+Apple Pencil に全面移行だと思います。

Apple Pencil 良いらしいと聞いてたが、マジで良かった!

さて、次は、どのお絵描きソフトを使うか調べなくちゃ!

おすすめソフトあったら、コメント欄で教えてください!


いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。