見出し画像

【2024年7月】アイドル強化月間10位取れました

表題の通りです。
アイドル強化月間総合10位と各アイドルの金パーツが取れたので備忘録代わりに記しておきます。

私のグループは、Sランクにギリギリ乗るくらいでは100位から漏れる激戦区でした。その中でこの順位は嬉しい限りです。

10位取れました

あと、デザインのリハビリがてら色々作りました。
どちらかというとこっちがメインです。

周回がかさむ都合上メモリーは全部自前です。

篠澤広

最初に攻略したのは、周回し慣れているです。

普段から周回しまくっていますが、この点数は初めて出ました。
ボーカルの値が溢れないよう計算したのですが、サポカの効果諸々を忘れていて2か3くらい無駄にしました。誤差だと思うので気にしません。

ボーカルをメインに伸ばしながら、ダンスレッスンをこなしたりビジュアルレッスンをこなしたりです。
ボーカルの値にさえ気を遣っていればどっちを伸ばしていてもいいと思います。

最終試験のスコアは34,000点くらいでした。
もっと行けそうではあったのですが、事故が怖かったので妥協しました。
今考えてみると英断だったと思います。
元気玉組はイメトレさえ確保できれば強いですね。

葛城リーリヤ

リーリヤ

次に着手したのがリーリヤです。
「ア」じゃなくて「エ」!が3凸したので手毬よりリーリヤを優先したんだと思います。

見ていただければわかるとおり、運ゲーに勝っただけなので何も言えません。
低確率を引き続けてSPレッスンをこなし続けてくれたリーリヤに感謝しかありません。
幸せのおまじないと虹色ドリーマーが強い。それだけです。

今見返すとなんでこんなサポカ編成にしたのかが不思議なのですが、たぶんサポカの種別を見ずに放り込んだせいだと思います。

月村手毬

手毬

一番苦労しました。
誇張抜きで40周くらいしました。そのうち完走が7~8回くらいです。
この記事も手毬に苦労しまくった記録を残そうと思って書き始めたくらいです。

最初はLuna say maybeで周回を始めました。
中間は越せないわSPレッスンが来ないわそもそも最初のレッスンの目的値すら到達できないわで波乱の幕開けとなりました。
30周くらい費やしてSランクは2回取りましたが、一向にスコアが伸びません。何度も嘆息が漏れました。
私にセンスは無理なのでは?と見切りをつけてアイヴイで走り始めることに。

結論から言うと、Luna say maybeで越せないものがアイヴイで越せるはずもありません。
一応何周かしましたが、好印象組の爆発力のなさを思い知っただけです。
そしてリーリヤの偉大さを噛みしめました。

力及ばず

13,100くらいでは100位から漏れてしまったため、なんとかスコアを伸ばせないか方法を模索しました。

固有カードが強いのだから、SRの手毬ならいけるのでは?ということで走り始めたらあっさり取れました。40周した時間を返してほしいですね。
バランスよくいろいろ伸ばせたと思います。

感想

手毬で苦しんだぶん感動もひとしおです。
このイベントのおかげでリーリヤのことが好きになりました。
本当にありがとうリーリヤ。

すてきな笑顔

あと、学マスのUIデザインはすごく出来が良いですね。
下手に手を入れて我流アレンジしたことを後悔しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?