見出し画像

はじめましてnote

はじめまして。漫画家の宝依図/鳩こんろと申します。

『女子落ち』(鳩こんろ名義)/KADOKAWA COMIC Hu『真祖がバカなら眷属も。』(原作:亥浦伊兵衛)/講談社 ヤングマガジン『徘徊者』(原作:鈴木ユウヘイ)/『錬金ブライカン』という作品を描いていました。

この度noteを開設した理由は、
pixivFANBOXでは気分的に駄文を垂れ流せない/文章オンリーだと、有料記事への導入が厳しい

ライブドアブログは更新するまでがなんとなくしんどい。

というワケでして、間をとって、駄文を垂れ流しながら作品の制作過程を公開できそうなnoteを選びました。

私は昔から文章を書く事が好きで、上手でも得意でもないにしろ、たまに書くと丁度いい発散方法だと感じています。そのため、このような場を設ける事で、今の自分にとって一番重荷にならず、楽しく更新する事で、漫画や他の創作活動の糧にしたいという事が一番の理由です。

かといって更新頻度の目標は決めておらず、FANBOXやブログと同様にきままに更新していけたらと思っております。

次回更新時には、C103の頒布物に関しての思い出がメインになるかと思います。FANBOXやTwitterではうまく表現できなかった事を次回はひねり出したいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

頒布物の通販ページは下記をご参照ください。

錬金ブライカンドラマCD Dream Eclipse
・とらのあな→https://ecs.toranoana.jp/tora/ec/item/040031108668
・BOOTH→https://ikikoko.booth.pm/items/5242629

錬金ブライカン コンプリートブック
・とらのあな→https://ecs.toranoana.jp/tora/ec/item/040031111329
・BOOTH→https://ikikoko.booth.pm/items/1689654

C103は1日目、東7 v13aにてお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?