見出し画像

6月の誕生花 リリーのジュエリーボックス

 こんにちは。
TAKARABAKO88 デザイナーの森田です。
 
 
今日は、6月の誕生花、リリー(ユリ)をモチーフにした
ジュエリーボックスをご紹介したいと思います。
チャーム部分にヴィンテージブローチをリメイクした1点物です。



 
 花芯部分にパールが施された 可憐なユリのブローチをリメイクしました。
ペイントで修復した後がありますが、これもヴィンテージならでは。お写真で見ていただいたらわかるように、ジュエリーボックスとしては、ほとんど気にならないと思います。
(逆に気になる方は、購入をお控え下さいね。今年は、実物を見ていただく機会も作りたいと考えております。皆様には、納得し、気に入ったとっておきの1点をご購入頂きたいです♡)



 
6月の誕生花でもあるリリー。
 蓋の内側には、花言葉 <refined beauty> 洗練された美 と、 刺繍されています。
ユリの花言葉には、純潔や無垢、威厳などがありますが、
私の作るジュエリーボックスは、社会的に成熟された女性をイメージして作成していることもあり、
<洗練された美>を選びました。
 
 
 
<洗練された美>って、なかなか難しいです。
上手く言葉にできなかったので、チャットGPTさんに尋ねてみたところ、
{精巧で上品であり、高度な美意識や繊細さを備えた美的な要素を指し、単に外見だけでなく、内面的な要素や総合的な調和も含んでいます。 洗練された美は、洗練されたセンスや知識を基にしたものであり、芸術、デザイン、ライフスタイル、コミュニケーションなどの様々な側面に表れることがあります。これには、バランス、調和、シンプルでありながら洗練されたディテール、優れた品質、そして文化的な教養が含まれることがあります。 洗練された美は主観的な要素も強く含まれており、個々の感性やバックグラウンドによって異なる評価がされることがありますが、それでもなお、洗練された美は高い品位と優雅さを感じさせ、観察者や体験者に深い印象を与えることがあります。}と、教えてくれました。     
洗練された美を持ち合わせる女性、憧れます。一歩でも近づきたい・・・。
毎日、このメッセージを見て、意識して暮らしていたら、
1ミリくらいは近づけるようになるかしら。。。なんて想像しながら刺繍しました。



もちろん、ご自分用にもおすすめですし、
素敵な女性へのギフトにもおすすめです。<洗練された美> があなたにピッタリの言葉 
だなんて好きな人から言われたら、悪い気はしないです♪
 
 
 話はリリーのジュエリーボックスに戻りますが、
刺繍の生地と合わせているので、 すっきりとした中にも 優しい雰囲気のあるジュエリーボックスに仕上がりました。生地は高級ホテルのインテリアなどにも使用される、上質な物を使用しています。
生地についても様々なこだわりがありので、追々話していければと思います。
 
 
 いつもひたむきに努力している 素敵な大人の女性をイメージして。 
 自分へのご褒美にいかがでしょうか?
 お誕生日プレゼントや特別な記念日のギフトにもおすすめです。
 


一期一会の宝箱を、お楽しみください。 


-------------------------------------------------------------------------------------
TAKARABAKO88のホームページです。
お時間あれば、覗いて頂けると嬉しいです。



TAKARABAKO88のショップはこちらから見ていただけます。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?