見出し画像

夢見る大人のためのジュエリーボックス

こんにちは。

TAKARABAKO88のデザイナー、森田です。

1点物の宝箱を作成しています。

今回は、大人になった今でも心の中にある「お姫様願望」(笑)を形にした
TAKARABAKO88のジュエリーボックスについてお話ししたいと思います。

私は大人になってから、シンプルでベーシックな物を選びがちです。お洋服やインテリアも、ついつい無難で落ち着いた色味やデザインを選んでしまいます。

しかし、心の奥底ではカラフルで可愛らしいものに対する憧れが常に存在していました。皆さんも同じような気持ちを抱いたことはありませんか?

幼い頃に夢見たお姫様願望――そんな夢を40歳を過ぎてもひそかに持ち続けています。宝箱くらいは、夢見るようなきらきらと輝くものを手に入れたいと思うのですが、市場にはシンプルなデザインのものばかりが並んでいます。

私自身、シンプルなジュエリーボックスも愛用しており、
普段使わないジュエリー、例えば冠婚葬祭用のアクセサリーや、気に入って購入したけれど今の気分には合わないものなどを収納しています。

しかし、日常的に使う小さなジュエリーボックスはもっと特別で可愛いものが欲しい!そう感じるのです…

でも、若い子が持つような派手すぎるデザインは避けたいし、年齢に相応しい落ち着きの中にも可愛らしさを感じるものが欲しいのに、市場にはなかなか見当たりません。

そんな悶々とした気持ちを抱え続ける中で、私は大好きなデザイナーズギルドの生地と、普段使わないけれどお気に入りのヴィンテージブローチを組み合わせて、自分だけのジュエリーボックスを作ってみることにしました。それがTAKARABAKO88の始まりです。

ジュエリーボックスは私にとって、単なる収納アイテムではありません。日々の生活の中で、小さな喜びやトキメキを感じさせてくれる存在です。毎日使うものだからこそ、見ているだけで気分が上がるようなデザインを追求しています。そして、そのデザインには私自身の夢や憧れがたくさん詰まっています♡

これからも、皆さんの心をときめかせるような「大人可愛い」ジュエリーボックスを作り続けていきますので、どうぞお楽しみにしてください。



-------------------------------------------------------------------------------------
TAKARABAKO88のホームページです。
お時間あれば、覗いて頂けると嬉しいです。



TAKARABAKO88のショップはこちらから見ていただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?