見出し画像

takarabaのお仕事どんどん紹介しちゃいます❣️No.18

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただきありがとうございます😊

🌱今回は最近頑張ってみんなで取り組んでいる
箱作りの作業の紹介です📦

🌱この箱は、組み立てでは無く、両面テープで
貼り付けるタイプなので
【①テープを切る】【②テープを貼る】【③テープを剥がす】
など、組み立てが難しい方も参加できる行程が
あるので、みんなで作業を行うことが出来ています🤗

先ずは糊代部分に、両面テープを貼って
いきます‼️
両面テープを貼り終わったら
折り目をつけていきます🙌
両面テープは、竹串の先を使うと
剥がしやすいです✌️
テープを剥がして箱に貼ります📦
みんなで一緒に取り組むと
あっという間に箱が仕上がっていきました✌️
当日納品分の箱は、予想よりも
早めに終了🎊
完成した箱が沢山並ぶと
満足感も増しますね⤴️⤴️⤴️

🔶普段は納期に追われない作業を、利用者さん
 それぞれのペースで行っているのですが、
 今回のようなイレギュラーな依頼の時、
 みんなが協力して取り組むことも、
 また一つの良い経験となりました😄

🔶ティーパーティなど、リラックスタイムを
 取り入れながら、ONとOFFをしっかり分けて
 作業効率を上げていく事が出来たらと思って
 います🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?