見出し画像

お昼休憩の時間に、上映会をしました🎞️

 こんにちは😃
毎日、暑かったり肌寒くなったり、日差しが
眩しかったり☀️風のキツイ雨降り☂️だったり。
毎日コロコロ変わる天候に、体調を整えるのも
大変ですよね😅

🌱takarabaでも、開所以来毎日休まず通って下さっ
 ている利用者さんも、そろそろお疲れが溜まる頃
 だろうなと、気になっていました😌

🌱ある日の雑談の中で、Disney映画が好きだという
 利用者さん達の共通の趣味が見つかり👌
 それなら、リラックスタイムとして、昼休憩時間
 に映画を観ましょうという話しになりました🤗

利用者さんが、自宅からDisneyのDVDを数種類
持って来て下さった中で、みんなで相談して
初上映は【アラジン】に決定✌️
takarabaの大きなスクリーンに、映画が
映し出され本格的な上映会に
テンションが上がります⤴️⤴️
上映会の目的は、勿論映画を楽しむ事も
ありましたが、それ以上に
『休憩時間を有意義に』『リラックスして
過ごしていただくこと』が一番の意図だったので
横になって、楽な体制になって貰いました🥱
すっかりくつろぎモードのみなさん😴
映画の上映は、疲れを癒して、
心地良く過ごしていただけ、大成功でした👌

🔸利用者の皆さんの中には、疲れていても、中々
 事業所では、ゆっくり休めない方も多いです。

🔸でも一番大切なのは、体調管理‼️
 気持ちが張り続けていると、疲労が溜まります😪

🔸『大丈夫ですか?』と聞いても、『大丈夫』
  と応えてしまう利用者さん達に、自然に休める
 方法として、部屋を暗くしての映画上映は
 最適でした✨✨

🔸これからも、時々、しっかりとくつろぐ時間を
 設けていき、作業時間と休憩時間にメリハリを
 つけていけたら良いなと思います🙆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?