見出し画像

ドキドキ💓体験実習〜2日目〜

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただきありがとうございます😊

🌱ドキドキしながら、体験実習に来られた生徒さん
2日目も、色んな事に挑戦されました✌️

2日目の午前中は、ノートパソコンと
スキャナーを連動させて、
裁断した本をスキャナーし、
PDFにして保存するお仕事を
行いました📕
機械に入れる場所を分かりやすくして
とっても良いペースでスキャンを続け
本📕一冊全てをスキャンすることが
出来ました👏 
他の利用者さん達と一緒のテーブルでの
作業も問題無く過ごし作業に集中されて
いました🫠
箱折り作業にも挑戦されました✌️  
今回は一枚ずつ『焦らず』『ゆっくり』『丁寧に』
を、目標に取り組み、とても
綺麗に仕上げられて、目標達成です🎊
お昼ご飯の時は『お母さんは料理が
上手でとっても美味しいです🍱』
と嬉しそうに話しておられました❣️
午後の作業は、少し早めに終わって
ティーパーティーを開催しました🎉
飲み物の準備を自ら手伝って
下さって沢山のお菓子にワクワク💕
みんな揃ってカンパーイ🥂
実習の緊張もほぐれ
色んな話をして下さり、すっかり
打ち解けられていました😍
2日間の実習、お疲れ様でした🎵  
今回の実習で何かを感じたり
頑張れた‼️という自信を持てる
きっかけとなったら嬉しいな
と思い、今後の活躍を応援しています📣

🔶takarabaに見学来て、もう少し
 雰囲気を知りたいなと思ったら
 一日体験をしてみて下さい🥰

🔶スタッフみんなで、お迎えさせて
 いただきます❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?