見出し画像

takarabaのお仕事どんどん紹介しちゃいます❣️No.26

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱またまた新しいお仕事をいただきました😄

🌱御札に金色の紙を貼るというお仕事🟨💛
 単純そうだけど、糊付けがちょっと大変💦

🌱初めての作業の時はみんなで、試行錯誤を
 しながら、より良い方法を模索する事も
 楽しみます♪

先ずは決まった場所を正確に折れるように
型紙を作ります✂️
底と角を合わせて型紙ケースの中に
入れます✨✨✨
クリアファイルの硬さが程良い感じ
なので、ファイルの端に沿って
折り目をつけます🤗
先程折った線に厚紙の御札を合わせ
反対側を折ります‼️
文字の向きを間違わないように⚠️
揃えて置いておきましょう😃
さあ、ここから糊の登場です😉
片側の端に2mmくらいの細さで
一本筋を入れて貼り付けます🫠
最後に上下の端に糊を塗って
両方を貼り付けたら終了です🙆‍♀️
糊が硬めでちょっと塗りにくいのが
難点かな🤔
工程がしっかり整ったら
みんなで挑戦💪
出来る所、興味のある所を
それぞれ利用者さんが選んで
初めてのお仕事に試みます✌️
綺麗に出来上がりますように✨✨

🔶takarabaには、色々な種類の
 お仕事の依頼がきます❗️
 ちょっとずつ違った内容の作業を
 出来るのは利用者さんにとって
 飽きもこないし、とても有り難いなと
 業者の方に感謝です🍀

🔶そして出来る部分を見つけて挑戦して
 みることも、とっても大切🧡

🔶これからも、色んな作業に挑戦
 しながら、自信へと繋げていけたら
 素敵だなと思っています😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?