見出し画像

takaraba出来るお仕事をどんどん紹介しちゃいますNo.3

こんにちは😃
今週は、晴れ続きで暑いですね☀️
洗濯物が、カラッと乾いて嬉しいです😃

 さて、本日のお仕事紹介は
     タオルの検品作業✂️

このタオルは、ゲストハウスで使用する物で、
クリーニング業者から引き受けるのですが、
中には汚れが落ちていなかったり、髪の毛や、
糸くずが着いていたりする物もあるので、
ゲストハウスに持って行く前に一枚ずつ
検品しています🔍
タオルから糸くずが出ている所を
切っていきます!
両面を検品したら
たたんで、完成です✌️

🔸単純な作業ですが、タオルの汚れを見つけたり
 『これは、いっぱい糸くずが出てるわ〜』
  と、糸切りに励んだり😃
🔸20枚セットになっているので【1束仕上げたら
 終わりという】見通しの良さも作業に取り組む
 意欲に繋がっています。
🔸そして何よりも、現場でゲストハウスの清掃を
 されているスタッフの方から、作業効率が
 上がってとても助かる😁と喜んでいただいて、

 先日、実際に掃除をされている方が、利用者さん
 達にお礼の言葉を伝えにtakarabaまで、
 挨拶に来てくださいました😊😊

🔸自分たちが行った作業が誰かの役に立っている
 事を実感できる時間になり、今後の励みに
 なりました!
 お仕事をいただく私達も助かり、依頼して下さる
 方も喜んでいただける。
 この素晴らしい関係の輪を、どんどん広げて
 いけたらと思っています💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?