見出し画像

3月生まれの方の誕生日をみんなでお祝いしました🥂

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱毎月2回、ティーパーティーは定期的に開催
 していますが、今回は3月生まれの利用者さん
 の誕生日会も一緒にお祝いさせていただきました
 🎉🎉🎉

🌱3月生まれの方は職員を含めて5人😃
 ティーパーティーに参加出来なかった利用者さん
 は、個々にお祝いをさせていただきました🎊

先ずはいつものティーパーティーの開始🎉
みんなで、乾杯🥂
これから楽しい座談会の始まりです❣️
今回は誕生日のお祝いなので
所長が美味しそうなケーキ🍰を
用意して下さいました🥰
いちご🍓❓チョコ🍫
好きな方を選んで貰いました😋
どっちも魅力的なのですご〜く
迷いました🤔
これは利用者さんからの差し入れ🎁
バレンタインのお返し。
『ホワイトデーなので』
と持って来て下さいました🥰
粋な計らいと優しい気持ちに
感動です🥹🥹
職員からもお土産を貰って
今回のティーパーティーは
盛り沢山になりました🍰🍪🍬
お菓子もケーキも配り、好きな飲み物☕️も
準備OK🙆‍♀️
ちょっと落ち着いた頃合いを
見計らって🎉🎉🎉
『happy birthday』のお祝いを
させていただきました👑🎂🎁
毎回ティーパーティーで使って貰えるように
それぞれの利用者さんのイメージに
合わせたマグカップをプレゼント🎁
そして職員からのメッセージカードを
添えさせて貰いました✨✨
これからもよろしくお願いします⭐️
の感謝の気持ちを込めて💕
別部屋でも同じ様に
『happy birthday🎉』
takarabaでは過ごしやすい場所で
作業やイベントに参加して
いただけます😉
お誕生日のお祝いの後は
いつものように団欒タイムを
楽しみました😊
ついつい話しが盛り上がって
あっという間に時間が⏳過ぎていました🕰️

🔶ティーパーティーも月2回行って
 いると、飽きるかなと思いますが
 これが以外と飽きなくて😛

🔶毎回違う話題になるし、新しい発見
 があったり、参加出来なかった利用者
 さんが初めて参加されたり・・・

🔶ティーパーティーの準備は、スムーズ
 に出来るようになるけれど
 団欒タイムの時間は、いつも違って
 新鮮な感覚が続いています☕️

🔶対人関係がちょっと苦手な方も
 少しだけ顔を出してみて様子を見ながら
 リハビリをして行くことも出来ます❣️

🔶これからも、毎回違う変化を感じ
 ながら、ティーパーティーを楽しんで
 いけたら良いなと思っています🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?