見出し画像

お世話になっている業者の方も一緒にティーパーティー🫖

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱今回のティーパーティーは色んな方から
 お土産をいただいたので、お土産集めて
 好きなお菓子を選んでご馳走になりました🍪

🌱そしてティーパーティーの最中に、いつも
 お世話になっている業者の方が来られて・・・

🌱今請け負っている作業の再確認をした後で
 新しい作業の紹介をしていただける事になり。
 業者の方も一緒にティーパーティーに参加して
 下さり、コーヒーを飲みながら、利用者さんに
 とって興味のありそうな作業の見本をいくつか
 見せていただきました😆

飲み物は、毎回沢山揃ってます🍹
でも、最近は暑くなってきたので
アイスコーヒーやアイスティーが
人気です🧊🧋
エキスポに行ってウワサの謎のキャラクター
ミャクミャクのお菓子を買ってきて
下さり、みんなで盛り上がりました🧞‍♀️🧞‍♂️
他のお土産も机に沢山広げて
みんなで味わい中🍘
ゆったりした時間を過ごしていると・・・
お馴染みの業者の方が来て下さり
現在行っている作業の注意点等を伝えて
下さった後で、今出来そうな作業の
サンプルをどんどんと紹介して下さり
ビックリ🫢
しましたが、興味を持てるお仕事かどうか
利用者さんも一緒に話を
聞かせていただきました😄
そして、コーヒーとお菓子も一緒に
いただき団欒にも参加して下さいました😊

🔶takarabaでは、普段から下請けの
 作業を提供して下さる業者の方と
 利用者さんも交流していただき
 自分たちで実際の作業内容を聞き
 『興味を持てるか持てないか』を
 みんなで一緒に相談して決めています。

🔶そんな事を何度か繰り返している間に
 業者の方もすっかりtakarabaに
 馴染んで下さっているようで🫠

🔶少しでも、利用者さんが取り組み
 やすいお仕事を提供しようと、
 魔法の鞄のようにサンプルが次々に
 出て来て、みんないつの間にか真剣に
 話を聞いて、やってみたい作業があるか
 吟味されている様子が伺えました😄

🔶ティーパーティーというラフな気分の
 時に話せたのも有効だったのかも
 しれません☕️

🔶これからも、利用者さんご自身の
 意見を取り入れながらお仕事探しも
 出来れば良いなと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?