見出し画像

takarabaで出来るお仕事をどんどん紹介しちゃいますNo.6

 いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

 本日の作業内容の紹介は・・・

『商品や郵送物の発送作業』です📮

🔸突然ですが、皆さんこれは何に使うものだと
思いますか?⏬⏬

簡易な物ですが、中々の優れもの👍
シートが2枚重ねになっていて
中に印刷物が挟めるようになっています😃
そして、重要なのが、このシートの上部に
貼り付けてある厚みのある突起物🙄

見本となる印刷物をシートの間に挟んで
準備完了✌️
そうです❗️これはA4サイズの用紙を
三つ折りするための物でした🙆‍♀️
名付けて【三つ折りマシーン】(笑)😆

上部の突起の部分に用紙を合わせて
赤ラインのテープの位置で
折るだけ😃綺麗な三等分の幅で
三つ折りをして封筒に入れる事ができます👏

🔸ちょっとした工夫で、利用者さんの出来る事を
 増やしていく⬆️

🔸どうしたら、簡単に分かりやすく、作業に取り組
 んでいただく事が出来るのか。を考え、試行錯誤
 を繰り返すのも、私達職員の醍醐味です💓

今回郵送するのは案内状なので、封筒にtakaraba
の住所を判子で押していきます😃
表面に切手と、郵送先のラベルシールを
貼って・・・📝
ノリで封をしたら完成です📨💌
こちらは、商品も同封しての発送作業です!

🔸利用者さんが、一つ一つ、丁寧に封筒に入れ、
 無事にお相手の方の手元に届きますように🌟
 と心を込めて作業をして下さっています💓

🔸6月も末日となりました。
 本当にあっと言う間に駆け抜けていった1ヶ月
 でしたが、これからも目標や課題を持ち続け、
 初心を忘れずに頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?