見出し画像

(妻が)久しぶりに薬を完全に服用しました。

見てくださってありがとうございます。

今日は日曜日です。
フルタイム介護に加え一週間で一番作業量の多い日です。

起床は、4:30 もっとゆっくりしたいですが妻が起きているので仕方がないです。
昨夜の自分の就寝・・・というかまとまった睡眠はとれないので、ベッドに横になった時間・・・は、22:30 くらいでした。
自宅サーバーのコンテンツ更新やメンテがなくなったのでパソコンは22:00くらいでやめてます。
夜間のトイレ介助は3回と記憶しています。

タイマーセットした洗濯物を干すところから朝の作業が始まります。
次に浴室清掃
(妻の)投薬カレンダー準備

薬の種類は以下のとおりです。

統合失調症(精神科) -> 朝・昼・夕・就寝前
糖尿病(内科) -> 朝・夕
神経因性膀胱(泌尿器科) -> 朝・夕
皮膚病・子宮脱(婦人科処方の漢方薬) -> 朝・就寝前

約40分くらいかかります。

ここのところ、睡眠がおかしいので就寝前の薬を飲まなかったりでしたが、先週は完璧に飲みました。

すっかり服用しました。

朝食は、酢納豆に刻みネギをトッピング、それとパン、ヨーグルトです。

昼食は、スパゲッティを考えていたのですが、妻が嫌がったのでカップメンを半分こしました。
自分はちょっと足りないので魚肉ソーセージを1本追加です。

15:00くらいに洗濯物を取り込んでたたみ保管しました。

夕食はホッケを焼いて食べました。
美味しかったです。

妻のは小さくほぐしてあげます。

・・・とこんな感じで外に一歩も出ない日曜日を過ごしました。
自宅サーバーしていた頃のコンテンツのうち、ちょっとアクセス数が多かったのや、備忘録として公開したいものをプロバイダのホームページ・スペースへ移行しています。

よかったら見てやってください。
まだ、調整中ですが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?