見出し画像

昼食にカレーを食べました。

見てくださってありがとうございます。

4月21日以来のカレーです。

今日は妻の通所休みでした。
月に一度のケアマネ訪問の日でした。

前日からカレーが食べたいとのリクエストがあったので作ってみました。

野菜切り(人参、玉ねぎ、じゃがいも)はリハビリをかねて妻が担当しました。
なんとなくやる気出ていたので見守りました。

ゴロッと大きな切り方ですが、これスキです。

調理は自分がやりました。

写真撮るの忘れたので食べている途中のです。

とても美味しくできました。
妻も美味しいと言ってました。
お腹いっぱいでした。
また太ってしまうなぁ!!!!

自宅サーバー公開の再開に向けて調べてみました。
現在のプロバイダの現在のプランでは、PPPoE接続によるIPv4の動的IPアドレス取得、それとか固定IP取得ができないです。
IPv4のPPPoE接続のみ提供のプロバイダはありますが、安くても 1,100円/月 かかります。
追加費用を払ってまで再開したいと思わないし、再開できたとして電気料金やメンテナンス、セキュリティ維持、コンテンツ作成とかの関係が煩わしく思えるので止めにします。
なお、気に入っていたものや、備忘録、アクセス回数の多かったコンテンツについては、現在のプロバイダのホームページ・サービスで公開しようと考えています。
SSLの証明書更新やMyDNSのIPアドレス更新もストップです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?