見出し画像

🎯2020 淀短距離ステークス L 【予想】 無料公開

🎯2020 淀短距離ステークス L
【予想】

京都の1200m戦
コース形態は、スタートしてすぐに登り坂です。
3コーナーから4コーナーにかけて下っていき直線は平坦なのが特徴。
先週を見る限り、タフな馬場なのは間違いないかなと。
京都金杯は内の先行馬で決まってたが、それ以外の条件戦では、スローペースでも直線は外に出した差し馬がいい結果に。。


逃げ馬勢は
ジョーカナチャン、ラブカンプー、イベリス辺りかな。
ジョーカナチャンは新潟の1000m戦でも通用するほどのスピードタイプ。
ラブカンプー、イベリスもテンに速い馬でハイペースの方が可能性が高いと見る。


秋〜冬にかけての京都の馬場は時計がかかりやすいタフな馬場状態。
京都適性を重視しつつ、前半型で良さが出るタイプを狙い撃ちしたい。


【予想】
◎12 アイラブテーラー

△08 ダイシンバルカン
△10 カラクレナイ
△15 ティーハーフ


🎯推奨馬券

ワイド3点

◎ --- △

馬連3点

◎ --- △

◎12 アイラブテーラー

京都成績 2-1-0-0
ここは充実一途、このメンバーなら不動の軸と見る。
430キロ台の小柄な馬体の牝馬ながら競馬センスに光る馬。
前走11月のGⅢ、京阪杯では終始後方5.6番手と厳しい位置取り。かつ4コーナーまでに前の馬が落馬するアクシデントがあり、スムーズ差を欠く競馬。
直線では馬群の狭い間をわって伸びてきて2着。
初めての重賞と考えてもかなりの加点材料になる。
その時の個人の走破時計が1:09.1
昨年の淀短距離ステークスの勝ち時計が1:09.1。と同タイム。
スムーズ差の分を差し引くと十分優勝圏内。
期待したい。


△08 ダイシンバルカン

明け8歳になった、サクラバクシンオー産駒。
前走の京阪杯でも大外枠でスムーズ差を欠きながら2着アイラブテーラーと0.3秒差。
高速決着ではやや苦戦してはいるが、時計がかかりやすい京都のタフな馬場では良さを発揮している。
前半型で持続力を生かせる展開が理想。

△10 カラクレナイ

こちらも前走、京阪杯組から。
スタート後は、控えて中団の前目に位置し、直線、外目から上がっていったが、外からライトオンキュー、内からはアイラブテーラーに交わされて3着。
ただ、崩れずに上位へ入ったというようにやはり京都のようなタフな馬場のスプリント戦がこの馬のベスト条件だろう。
この条件なら相手なりに走れる馬で、メンバー手薄ならここなら必然的に上位評価になる。

△15 ティーハーフ

この馬もこの条件なら。
もう陣営も冬の京都の1200m戦しか眼中にないはず。
さらに前半型で展開利があれば。。という感じ
休み明け久々を加味しても馬券期待値を考えれば買い目に入れておきたい一頭。

【総評】
馬場、レース展開ともに同じような形になりそうな、暮れの京阪杯組を上位に取ってみました。
上位勢が揃って出てきていて、人気も据え置き。
面白いレースだと思ってます。

最後に内容に満足、いいな。と思った方がいらっしゃいましたら、いいね💗アカウントフォロー、シェア、おススメ等お願い致します。

読んでいただきありがとうございます!

いつもお世話になっております。気持ちが本当にありがたいです。本当にありがとうございます。活動は当分続けていく予定なので今後ともご贔屓によろしくお願い致します。