見出し画像

「柿の種」と呼ばれる小鮒を釣りたい

子供の頃から慣れ親しんだ釣り。
鮒釣り。
片田舎で子供時代を過ごした僕にとって、
ザリガニ釣り、オイカワ釣り、そして鮒釣りは遊びの定番だった。

当時、釣る魚にこだわりはなく、
少しでも大きな魚を釣ることに夢中になった。

池で釣れた20cmほどの鮒を見せるたびに、
お祖父ちゃんに褒められるのがとても嬉しかった。

大人になり、
より小さな「柿の種」と呼ばれる
可愛い小鮒を釣ることに熱中している。

水深10cmほどの水路から釣れ上がる小さな鮒。
子供の頃とは違う楽しさを感じながら・・・
少し寂し気な秋風のなかを、
今日も釣り場を探して行ったり来たり。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?