見出し画像

Part149:【怪物が来た!】マドリーに加入する「キリアン・エンバペ」って?

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)

日本時間6月4日の早朝、24‐25シーズンからレアル・マドリーにキリアン・エンバペが加入することが発表されました!
契約期間は2029年6月までの5年間、年俸は2,600万ユーロ(約44億円)とのことです(スゴイ!)

レ・ブルー(フランス代表)のエースがついに加入!
(引用元:GOAL

これまで何度かマドリーに移籍する機会があったのですが破断になり、今回ようやく決まった形になります
マドリーを応援している身としては、最初は複雑でしたが決まるとやっぱり嬉しくなります!

エンバペは現在のサッカー選手の中でも最高峰の選手で、未来のバロンドール候補と言って間違いありません✨
今回はキリアン・エンバペについて、紹介したいと思います!

では早速、本題に参りましょう!


エンバペについて

エンバペは1998年12月20日生まれの25歳
まだ25歳と若く、これからの活躍も見込める選手です!

大きく注目されることになったのは16-17シーズン
当時モナコに所属していた18歳のエンバペは、リーグ戦とチャンピオンズリーグで躍動
チームのリーグ優勝と、チャンピオンズリーグベスト4に貢献しました!

このシーズンのモナコはエンバペに加え、
ベルナルド・シウバ、ファビーニョ、トマ・レマル、
ラダメル・ファルカオなどが所属していました!
(引用元:SPAIA
チャンピオンズリーグではラウンド16のマンチェスター・シティ戦
ラウンド8のドルトムント戦で勝利に貢献
敗れたセミファイナルのユベントス戦でもゴールを記録しました!
(引用元:GOAL

16-17シーズン終わりにはフランスの強豪、パリ・サンジェルマン(PSG)に移籍
同シーズンにはネイマールもバルセロナからPSGに移籍し、カバーニを含めた3TOPで得点を量産しました!

あまり仲は良くなかったと噂されていますが、
それでも得点を量産。リーグ優勝に貢献しました!
(引用元:サッカーダイジェストWEB

また、2018年に行われたロシアワールドカップでは、フランスの優勝に貢献!
特にベスト16のアルゼンチン戦では、2ゴール1PK奪取の活躍をするなど、これから時代を動かす選手としての威厳を見せつけました!

19歳でフランス代表の10番を背負ったエンバペ。
アルゼンチン戦は圧巻の活躍でした
(引用元:中日新聞

その後のシーズンでも得点を量産し続け、PSGにタイトルをもたらし続けると、24‐25シーズンより少年時代からのあこがれだったマドリーに加入することとなりました!

エンバペの強み

エンバペの強みは何といってもスピードシュート技術
DFラインを切り裂くスピードで独走し、そのシュート技術で得点を量産します!

ミドルシュートもうまいエンバペ
カウンターでもポゼッションでも得点が期待できます!
(引用元:ABEMA TIMES

その分足のケガも多いですが、セーブをしながら得点を量産して欲しいですね!

最後に

今回はキリアン・エンバペについて、紹介しました!
マドリーではヴィニシウスやロドリゴ、ベリンガム等のアタッカーたちと、マドリーの攻撃を牽引して欲しいですね!

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?