見出し画像

#萌萌書 ~2023.04.28~

東京に向かう飛行機の中でnoteを書いてるよー!

萌子のブログの書き出しo(^-^)o←そして萌子が最近使う謎の顔文字

この絵文字is何



2023.04.28に更新されたブログ

バイカラーな気持ちは青りんご味

これについて過去のブログも踏まえて少しお話していきたいな〜と。

お話していきたいというか、個人的に残しておきたいな〜が正しいかもしれない。



というわけで、書いていきます。(やっと)

今回のブログは全編常語で書かれてるところが普段と違ってて、今までは常語のところもあれば敬語のところもあるような。


私今回のブログが更新される何日か前から少しそわそわしてて。

このままでモーメンタリのセンターであることが発表されて初のブログ更新であること。
あとは先日始まった全国ツアー2023 福岡公演でこのままでモーメンタリを初披露したこと。

この2つの出来事から、今回のブログでは特にそこに触れてくれるんじゃないかな〜と思ってたわけですよ。


↑こんなオタクのために「ファンのみんなが読んでくれるからと思って〜」って書いてくれてるのかな〜(自惚れ)。


あ、内容ですよね。

序盤のお話は省略させてもらって、全国ツアーの話をしているあたりから。

何を隠そう私、ライブの時って最初から最後までずっと萌子に視点が合ってるんですよ(そうなんや)。

萌子がアイドルでいてくれる1分1秒を記憶に残しておきたい。

そんな感じですよ。

永遠じゃないけど、永遠じゃないから、
永遠以上を作れるって信じたい

君はこの夏恋をする 特典映像より

これと少し重なるような、そんな言葉。

もちろん永遠であって欲しい。
でも永遠じゃないからこそアイドルの輝きは増すんじゃないか。

ただのオタクのくせに変に葛藤するなよって話なんですがねほんと。


そしてこのままでモーメンタリのお話。

この楽曲だったり、萌子がセンターに立つことについては以前書いたから今回は置いときます。


そのあとの「グループのために」から「みんなは許してくれるのかな」まで。

今回のブログの核ってここなんだろうな(個人的に)。


メンバーのために、ファンのために、リーダーだから、アイドルだから。

こう言ってた萌子が、大事にする対象を少しでも自分自身に向けてくれる。

これがどれだけ私に刺さるか。

「刺さる」とかいうこんな弱い表現しかできないのが本当に悔しい。

何とかしたいものですほんとに。



そして、

「アイドルになる前からずっと目指してたこと」

これは大勢の中での主役。今回で言うセンターで。

「グループが思いっきりみんなで輝く中で その場所に立つ重みを分け合える人」

今回グループのセンターを経験して、その重みを実際に理解した上で、改めて他のメンバーがセンターに立っている時に支えてあげることが出来る人。

最後のところはこんな感じなのかな〜って思ってたり(勝手に)。


いつか本人に聞いてみようかな。内緒らしいけど。



あ、そろそろ空の旅も終わりが見えてきてるみたいなので今回はこの辺で。


それでは到着まで、おやすみなさい。


🅿️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?