見出し画像

最近の作品

こんにちは。
いや、今は朝4:25なので、おはようございますですね。
本日は最近のイラストを紹介したいと思います。

今回は2年ほど前に描いたこちら

インラインスケートに乗って走るTEINE'CK ZOMBIE君。
当時描いて大変気に入っていたのですが、今回少し描き直そうと思いました。

こちらは、線と、大まかな色を塗った状態。
前回のイラストと比べて細かな設定を変更もしています。
基本となる服装は変わりませんが、顔の描き方がよりキュート寄りになってはいます

先ず完成したのが

こちらのイラストになります。
基本のカラー配置は大きな変更は有りませんが
上着については、前回のイラストが厚手のウィンドブレーカーと言う設定でしたが
今回は、厚手の設定にして、肩周りはラグランスリーブに仕上げました。
ヘルメットに描いている『TEINE』の文字も、より強調してみました。
顔色も青白いカラーに変更。 

素体については、これで良いのですが、ここから商品にするために、もう少しロゴを加えてみます。

こちらは、INLINE SKATEと言うジャンルをアピールするためにキャラの下にそのまま入れてみました。

基本的には、アクリルキーホルダーを想定してデザインしてみました。

次にTシャツにするために、リデザインしていきます

T氏の場合、最近気付いたのですが、イラストだけだとデザイン的に着づらいなと思いました。
Tシャツについては、文字がキャラとイーブン程度目立つ必要が有ります。
今回はこれはこれで、中々良いかなぁ…とは、思っています。

しかし

実際Tシャツにするとした場合、このイラストをバックプリントにしたら、表面は何かロゴを入れてみたくなりました…

次回へ続く

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?