見出し画像

外出しないと、カラダが家にくっついて、動けなくなる

会社がテレワークをしたのもあって、休日もコロナが怖いから出来る限り自粛をしている著者だが、免許更新をしなければならないことに気づいた。

じゃあ日曜日にいくかぁ。と思って、
夜の内に、もろもろ用意するのだが、
朝になったら、お布団から出られません。

それはもう、フォックスリバーの刑務所レベルで出してくれない。

自分は割と朝は起きれるし、遅刻もしないし、友達と約束した時も少し早く着くように行動してた人間なのに、
いつのまにか
グータラグータラグータラ男子。

ゴロゴロしてたい、だんだん仕事もしたくない、食事もちょっと面倒くさい。

なんでこうなったんだ?

ちょっと振り返って考えてみたら、
家にばっかりいて行動しなくなったからなんだけど、それ以前に計画もしなくなったからだ。

前までは、
休みの日になんだが家にいるのが
もったいない気がして、
何時に起きて、買い物して、
整体いって、映画いってみたいに
計画してたけど、
コロナで自粛してるうちにしなくなったんだ。

気づいたことは、
家にいすぎると、行動しなくなるんじゃなくて、考えるのも面倒くさくなってるんだ。

追記

ついに、今日、免許更新した。

ちょっと自分の中でホッコリした話があったので書きます。

むちゃくちゃ混んでて、
みんな暑さと進まないことに
イライラ。

そしたら、剃り込みいれた金のネックレスしたヤンキー君がむちゃくちゃイキッて、周りに圧をかけてた。

みんな怖いから目を合わさない。

そして、手順は進み、
ゴールド免許の人のための
優良講習にそいつがいて、
交通事故の被害者のインタビューに
頷きながら聞いてる姿を見て
ホッコリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?