見出し画像

フジロック出店への道のりvol.11『DAY2』

DAY2 土曜日

出店本部より出店者へ土曜日が最も来場者数が多いと聞いていた。
今日のヘッドライナーはフーファイターズ。
我々が出店しているオアシスエリアはメインステージに隣接しており終演後に大きな人の波が押し寄せる事もわかった。
朝、スタッフと顔を合わせ「まだ折り返してないね」と苦笑い。ここからが本当の気力と体力と自分との戦いとなった。


朝9時オープン。
昼11時には行列。その行列は深夜まで続いた。 



自己評価するにはおこがましいが我々たかお食堂の料理提供スピードは凄まじく早い。全4種類のメニューどれも1分内には調理が完了するスピードだ。
しかし会計はキャッシュレス化され通信端末で決済していたのだか技術的な詳しい原因はわかないが回線がパンクしたようでスムーズな決済ができなくなってしまう事態となってしまった。それがどの店も長い列を作る原因となってしまった訳だが怒り狂うお客さんは1人もおらずフジロッカーのリテラシーの高さに改めて驚かされた。運営サイドも急遽無線wifiを用意したり現金決済を可能にしたりと疾走した。それにまた柔軟に対応するフジロッカー。お客さんと一緒にフェスを創るってこうゆう事なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?