見出し画像

9月の『藤川貴央のクリニックレポート』①Dr.ZUMAこと図師伸一郎先生が登場!

「日本一分かりやすいコンプレックス解消番組」を標榜してお送りしている『藤川貴央のクリニックレポート』。
9月4日と18日は親和クリニックの図師伸一郎先生が初登場!

図師先生は、マジシャン「Dr.ZUMA」としてもご活躍。
大型の鳥を用いた華やかでダイナミックなバードマジックの第一人者でもある。あのMr.マリック氏が「Dr.ZUMA」と命名した。

「僕は“副業”っていう言葉が嫌いなんですよ。“複業”と言いたい。どちらかが主で片方が副ではないんです。」医師としてもマジシャンとしても超一流の図師先生だからこその言葉。カッコイイ!

「お医者さんでありながらマジシャン」という切り口では一切メディアに出演してこなかった図師先生。
医師を目指したきっかけや、マジックとの出会いなどをたっぷり伺った今回のインタビューは、この番組でしか聴けない貴重なものとなった。

収録中、マジックを披露していただいた。
親和クリニックのカウンセリングルームで超贅沢なマジックショー!30cmの距離で見ても全く分からない!
先生にかかれば、1本の輪ゴムも1本の髪の毛だって「魔法の道具」。

9月4日(土)と9月18日(土)の『藤川貴央のクリニックレポート』で、図師伸一郎先生の「ハンドパワー」を感じていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?