見出し画像

山内惠介さん デビュー20周年記念 スペシャルサンクスコンサート

今月7日、山内惠介さんの『デビュー20周年記念 スペシャルサンクスコンサート』が兵庫県尼崎市のあましんアルカイックホールで開かれ、光栄なことに司会をさせていただいた。

このコンサートは、山内さんのファンクラブ「惠音楽部」会員の皆さん限定のイベントで、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の5大都市を回る。

ほかの会場の司会者は豪華!
愛知は元CBCの小堀勝啓アナウンサー、東京は元ニッポン放送・上柳昌彦アナウンサー、札幌はSTVラジオ 木村洋二アナウンサー、福岡は倉富顕子さんと言ったご当地を代表するパーソナリティだ。

この中に、私が入っていても良いのだろうか。しかし、やらせていただくからには私にしかできない司会をしたい!

当初は2月8日にグランキューブ大阪で予定されていたが、緊急事態宣言の発出などの影響で延期。7月7日「七夕」の開催となった。
客席は1席ずつ空けてディスタンスを確保。マスク着用、アルコール消毒の徹底と、万全の感染症対策がとられた。
そして、きちんとマナーを守って行動するお客様。さすが山内さんのファンの皆さんだ。

みんなの彦星、山内惠介さんがステージに登場すると、待ちわびた739人の織姫様が一斉にペンライトを振る。
それがまるで天の川のように煌めいて、会場は七夕ムードに包まれた。

トークコーナーも大いに盛り上がった。
会場のお客様からの質問に、ぶっつけで山内さんが答えてくれるラジオの公開生放送のようなコーナー。
「楽しんでもらおう!喜んでもらおう!」という山内さんの真心が伝わる。
楽しいトークに、圧巻の歌唱と演奏!
万雷の拍手に包まれて、尼崎会場は幕を下ろした。

「山内惠介 デビュー20周年記念 スペシャルサンクスコンサート」は、今月15日に予定されている福岡会場がラスト。
この福岡会場の第2部は、動画配信でご覧頂ける。ぜひ「e+」でお申し込みを!

心地よい疲労感に包まれ、コンサートの余韻に浸りながら電車で帰宅した。
自宅の最寄り駅に着いて改札を通ると「あれ?何でこんなに体が軽いの?」。
あーー!なーーんにも持ってない!
リュックと、タキシードとスーツを全部網棚の上に乗せたまま!
くわしくはコチラ➡

山内さんと過ごした素晴らしい七夕。
私の願いごとは「荷物が無事に帰ってきますように」になってしまったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?