見出し画像

4月読んだマンガ

おしえごと 同人教師と天才ギャル 2

https://www.cmoa.jp/title/278313/vol/2/

楽しみにしていた新刊。とても面白かった。
前巻終盤から同人即売会に出る話の続きからスタート。
恋白から「サチ」と幸の3人で同人即売会に出ようと提案されるも、
何とかごまかし「サチ」だけで出る。
途中、幸を知る即売会の客の登場により正体がバレそうになるも、
恋白が機転を利かせ、バレず。
恋白は、本当に「サチ」と幸が同一人物なことに気がついていないのか?
人一倍そういうのには敏感そうなのに。
本当は、気づいてるけど、知らないフリをしているだけなのか?
その辺、読んでいて気になるんだよね〜。
同人即売会を終え、学校では恋白との距離を取ろうとする幸だが、
美術部に恋白が入部してくる。
この辺の行動を見ても、恋白は「サチ」と幸が同一人物なことに気がついてるんじゃないのかなと思ってしまう。
恋白は美術部に入り、当初は部員たちとの間に溝があったものの、推し活話で打ち解ける。
そんなこんなで、文化祭シーズン突入。
今巻の最後に、灰音という女性が登場。
過去に幸との間に何かがあった子みたいだが。
この子の登場で、話がどういうふうに動くのか気になるなと。
続きも楽しみな作品である。


あくまであまい私の彼女 - やとさきはる / 第1話 甘すぎる恋 | コミックDAYS

https://comic-days.com/episode/2550689798345958424

Twitter(X)で知ったこの作品、面白かった。
リリちゃんが、とてもかわいい。
小悪魔じゃなくて、ガチ悪魔(サキュバス)だし👿
普通の女の子とサキュバスとの百合とか設定がユニークだし、作画もかわいらしくて良い。
まだ、連載始まって間もないけど、続きがとても気になる。


私の推しは悪役令嬢。: 8

https://www.cmoa.jp/title/213639/vol/8/

とても楽しみにしていた新刊。安定の面白さでした。
今巻は、前巻からの教会編の続きなのですが、割とハードめなお話でした。
第三皇子であったユー様が実は女性であり、本来の女性性に戻そうとレイたちが画策する展開。
途中、レイはミシャを説得するために、自分が転生者であることを告げる。
結局、ミシャの協力を取り付け、ユー様を女性に戻すことに成功するレイたち。
結果、ユー様は修道院送りに。それに付いて行くミシャ。
物語当初からの主要キャラたちの離脱には驚き😯
一方、レイはユー様の共犯者として囚われていたが、
どうやらその裏で国王陛下直属の特務官に任命される。
次巻以降は、王宮編に突入だそう。続きが楽しみである。
しかし、ちょいちょい出てくる黒仮面が何者なのか?ということ。
それと、どうもレイが現世でプレイしていたときと話の展開が微妙に違っているということが何を意味しているのか?がイマイチ明らかになってこないなと。
この辺のところが、今後の展開に関わってくるのだろうか気になるところである。
今巻でレイは、ミシャに自分が転生者であることを告げたが、今後クレアにもそれをするような展開が来るのだろうか。その辺もとても気になるところ。


タダでは抱かれません(10)

https://www.cmoa.jp/title/254649/vol/10/

今巻が、最終巻。安定のエロさでした。
Web配信で既に読んでいたので、終わり方は知っていた。
このマンガ的にはあの終わり方がベストだろうなあと🤔
最後の15人女性での乱交エッチは、とてもエロかった😍
途中マンネリ感もあったけど、全体としてエロく面白いマンガでした。連載お疲れ様でした。


宝石商のメイド 5

https://www.cmoa.jp/title/235721/vol/5/

とても楽しみにしていた新刊。安定の面白さでした。
前巻では、ローシュタイン店主アルフレッドの過去を掘り下げていたけど、
今巻ではエリヤの故郷への帰省を機に、彼女の過去を掘り下げつつ、
アルフレッドとの出会いと宝石商を目指すまでが描かれる。
とても良い話でした😭エリヤのなかなか
アルフレッドとエリヤの過去が掘り下げられたので、次巻以降では新章突入かな?
予告では、エリヤのメイドライバルが登場?とあるが。期待したい。
6巻も今冬には出る予定みたいなので、楽しみに待ちたい。
今、続きを読むのが待ち遠しい作品の1つである。


女優めし 7

https://www.cmoa.jp/title/251684/vol/7/

安定の面白さでした。愛すべきマンネリズムとでも言うべきか、
こういうタイプのマンガなので、これで良い。そもそも、可愛い女性が美味しいものを、楽しそうに食べてるのを楽しむマンガ。
紹介されてる料理も気取ってない感じのものばかりで、そしてどれも美味しそう。
松阪牛のルーツである伊勢牛というのは初耳。その牛丼気になる。
あとは、最後のビーフシチューとご飯食べてみたいなあと思った。
実際の店舗があるのかな?
毎回書いてるけど、いずれテレ東がドラマ化するのではないかなと思っている🤔
その時は、撫子さんは誰がやるのだろうかあ🧐
それを、ずっと期待して待っているwww


くちべた食堂 4

https://www.cmoa.jp/title/234792/vol/4

安定の面白さでした。口下手な食堂の女店主と、その店の客の口下手な女性教師のお話。
お互いがお互いに思いがあるものの、二人共口下手なためなかなか伝わらなくもどかしい。
でも、そのもどかしさが、読んでいる側としてはとても面白い。
一応、百合モノといっていいのかなあ🤔
読んでいて、ホッコリするタイプの作品。続きもとても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?