見出し画像

半 郭斎先生に、聞いてみよう!「生殺与奪権とは」

半 郭斎(はん かくさい)先生に、聞いてみよう!

司会:今日もよろしくお願いします。

先生:はいはい、こちらこそ。
今日は生殺与奪の話じゃ、怖いのう。

生殺与奪とは、生殺与奪の意味(weblio辞書)
生殺与奪とは、生かすも殺すもだけではなく、与えることも奪うことも自分の思うままになる絶対的権力を握っているという意味のこと。

司会:封建制度の絶対君主の様ですごい怖いですね。

先生:そうじゃのう。しかし、今の状態を当てはめると全く同じ構図じゃ。

コロナに始まり政府主導の緊急事態宣言やマスク着用、三蜜回避、ソーシャルディスタンスなどで、多くの国民が時短や営業できずに業績不振に陥ってるのう。
不振ならまだしも倒産や廃業も増ておる。
更に、自殺者うつ病、離婚と明るい話題は何もないのう…。

司会:そうですね。お祭りがやイベントが無くなったとか楽しい話題が無くなり暗いニュースばっかりですよね。

先生:そんな中で、一般の食品会社がこんな広告を出したのじゃ

Isozaki BunseiさんのFacebookより
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1028049457729640&id=100015737865834

昭和食品工業全面広告

これが生殺与奪を国や行政に与えずメディアの情報操作に乗らず、DSの支配から脱出する方法じゃ。

そしてこの広告にはもう一つの側面があるのう
それは日経新聞の大手スポンサーが力を無くしたという事じゃ。
大手スポンサーの多くがDSの支配下にあるので、通常はこの手の広告は断られ、日の目を見ないのが普通じゃ。

こんな真っ当な広告を見たら寝てる○○が目を覚ますわい(笑)

司会:それって、また奴隷の話ですか…

先生:(笑) 
奴らにとって奴隷は精神が眠っていて言いなりになるのが良い奴隷
自分で調べて目覚めた奴隷が人権を主張し、自立するのが悪い奴隷
奴隷が集団で力を持ち独立する事が一番恐れている事なのじゃ。

司会:確かにアメリカの奴隷の歴史を見たらそうですよね。

先生:更に、山梨県では開示請求をした方がいて、県も教育委員会もマスクが感染防止する根拠を示せないことが正式に回答されたようじゃ。
「ほさか」さんのHPからじゃ
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat03/6734.html?fbclid=IwAR0v_IHTFsyuxlOoxfcL6fZlqs4I4TZZ4Z0uG6_aGrmGZaTWE-c0oxb0LbI

これが、国やメディアからの奴隷解放宣言じゃ

司会:先生は奴隷が好きですね(笑)

先生:好きではないが、その方が分かりやすいし危機感も感じるじゃろ。
君だって「あなたは何も考えない奴隷の様ですね」と言われたら嫌じゃろ。
少なくともそう言われたら考え始めるじゃろ。

司会:まあそうですけど…

先生:更にYoko HattoriさんのFacebookではワクチン接種の仮差し止め請求が裁判所に受理されたという朗報じゃ。
https://www.facebook.com/makoto.yazawa.184/posts/3972372476133317

どんどん国民か目覚め行動し始めた証じゃのう。

司会:スゴイですね!あちこちで色んな動きが出てきましたね。

先生:そうじゃのう。

しかし政府もコロナ騒動の裏で酷い事を行っておる。
国民投票法改正案が参院憲法審査会で可決の記事じゃ
おかのゆみさんのFacebookから
https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fpt-majesta%2Fentry-12672046869.html%3Ffbclid%3DIwAR3jmqeqrB-Jbd9wv_BI7BzFy5M_l76JuziiIWyhbmUJcSAi-M2jXuZmrxg&h=AT0CaWn_mCN9QbrDArAWtKJnIQDGNw1ix-u97Bjyq9wlCa_uQadNAEm_kVQsKSouw15KE3lReSZknYAb9RHL106RQaKCg32_DjV_87jXfmS_ReCLCj57G-W5RSUMsftnFbjQVHWD-WHYHut2_4I5&__tn__=-UK-R&c[0]=AT0HHhkLNd1hfZICLm4TrVtZBtiG3fmq_7llrnIxuBkAx0_byxDocihCIhFifcpZVkI4KtrS9skLRFGZYO_36f6eJQA4TfUmeAC9SIWEftCYvmOCE8ko9cbCw_lXr9Hq64OnD3TOCY8MbVErj3x4GwX2-A

日本と言う国が、選挙も無くし独裁国家になるり、国民の基本的人権が無くなるという事じゃ(怒)

分かりやすく言うと
・マスクをしなかったら逮捕
・ワクチン打たないと逮捕
・わしの様な政府に都合の悪い事をSNSで発信したら逮捕

選挙が無いので国民は従うだけの奴隷じゃ
更に、戦争も内閣だけの判断で勝手に始められる。

画像2

司会:ええっ!
それが通ったら今までの努力は無駄になるという事ですか?

先生:そうじゃ。
仕方ないのう、国民が無関心で無知ならありうる結果じゃ。
大切なことは、他人事でなく自分の身に置き換えて考える危機管理じゃ。
そして、一人でも多くに伝える事じゃ。

今日はここまでじゃ。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?