見出し画像

2022



寿命は
神のみぞ知る


真剣に生きろ



2022年から明日死ぬかもと思って生きてみたら、体調崩したり知らん間にタスク積み上げてたりしたけど
元が怠け者やからこれでやっと普通の人間になれたなーと思う


ここで突然の、
「企業」
とは?


でっかいビル
同じ目的を持った人の集まり
じゃなくて、

働く人たちの意識・思い


だから、めちゃくちゃ美味しかった飲食店
よりめちゃくちゃ愛想接客が良かった飲食店
の方が記憶に残る

(ここ最近やと誉という店、日本人らしさが良く感じられてあったかかったなぁ、和歌山やし)



自分の性格も人生も感覚も人に影響されてつくられてる


そして生かされてる


その分、周りの人になにができるか目の前の人に今何ができるのかを考える
のこりをどう生きるかを考える


僕が1年間Instagramでモットーにしたこと
もうすぐできるお店でモットーしたいことでした



海、山、川、まち みんなで磨く 元気わかやま市


仕事はコーヒーを売ることだけじゃなくて
有意義な空間をつくること
Lop cafe



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?