見出し画像

【鷹巣クラブ】ミニバスチーム4月から始動‼③~コーチ紹介 大野コーチ~

鷹巣クラブU12

鷹巣クラブ(鷹巣バスケットボール協会)がミニバスチーム
『鷹巣クラブU12』を設立します。

チーム活動は 4/2㈫ からスタートします!
体験の申込は絶賛受付中です
↓ ↓ ↓

今回はコーチの紹介です!

【コーチ紹介】 大野 恭介

【バスケ歴】
小学1年生からバスケットボールをはじめる。
〈出身校〉
・昭島市立福島中学校
 全中ベスト8
・東海大学菅生高校
 インターハイ出場
 国体東京代表 全国ベスト4
 ウィンターカップベスト8
・日本体育大学
 インカレ出場
〈その後の活動〉
 2012年~2013年 アースフレンズ
 2014年~2016年 アースフレンズ東京Z(b.league)
 2018年 Nature Made.EXE(3x3.EXE PREMIER)
 2018年 北秋田市へ移住→鷹巣クラブ

コーチに質問!!

◆バスケを始めたきっかけは?
――幼少期太っていたのですが、スラムダンクとマイケル・ジョーダンにハマった父親から「痩せたら女の子にモテる」とそそのかされて始めました。

ミニバス時代はどんな選手だった?
――バスケを始めたての頃はオーバーサイズのユニフォームを支給されたため、肩からずれ落ちるユニフォームをしきりに直しながら、オフェンスの時にマッチアップしている選手を守りに行っていました。

バスケットボールの魅力はどんなところ?
――練習した分だけ成長を感じられるところ。また、チームメイトと協力して喜びを分かち合えるところ。

スラムダンクでいちばん好きなキャラクターは?
――山王工業の沢北栄治が好きなので、息子にもそのまま「栄治」と名付けました。

子どもたちを指導するうえで大事にしたいことは何?
――オンコートやオフコート含め、自分が子どもたちのお手本になるように体現していくことを意識して行いたいです。

チームの子どもたちにはどんなことを期待してる?
――とにかく練習は120%力を出し切って、取り組んでもらいたいと思います。

最後に何か一言!
――いっしょにバスケットに夢中になりましょう!

アースフレンズ東京Zに所属していたころのコラムもよかったら読んでみてください♪
↓ ↓ ↓

次回は山内コーチの紹介です!
お楽しみに(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?