見出し画像

いや、じいちゃんイケメンやな。#49

どうも、ご無沙汰しております。

ツートライブのたかのりでございます。

先日広島の祖母の家に立ち寄り、色々昔の話などを聞かせて貰いました。

そして、昔の写真を見ているとじいちゃんの若い頃の写真が出てきました。

イケメンでした。

菓子職人をやっていたイケメン職人でした。

僕の中では物心ついた時からじいちゃんなので、若い頃など想像した事もなく、じいちゃんという見方しかしてなかったのですが、いざ写真で見せられるとそれはそれは渋かったのです。

じいちゃんが昔イケメンというのが何か面白くて書かせて頂きました。

そして、その孫が僕なのですが、本日37歳の誕生日を迎えました。

毎年、この歳になるともう誕生日ええって、という気持ちだったのですが、息子が産まれて少し捉え方が変わって来ました。

やはりいくつになってもこの世に命を授かった日は大切にすべきだなと。

そして、そもそもこんなに長く生きれてる事に感謝せないけんなと。

だからこらからは歳を重ねても若手なのに年齢がいってても胸を張っていこうと思っております。

まずよく37年間も生きて来れたなと思うのですよ。

不慮の何やらで命を落とす可能性なんてなんぼでもある中で、ここまで健康に過ごして来れただけでもありがた過ぎる。

だから誕生日は本当に親や先祖や周りに感謝する日にしようと決めました。

だってだって自分が産まれた日を喜べなかったら産んでくれた親やその祖先やイケメンじいちゃんたちにに失礼ですからね。

また歳とってもうたじゃなく、また運良くありがたい事に歳を取る事が出来たと思えるようにしようと。

いや何か宗教じみてもうたけど、そういうのではなく、単純に心境の変化というやつですね。

人が生きるってそういう事かなと。

またこれから良い歳のとり方が出来る様に努力は続けていきたいと思います。

皆様も今後ともよろしくお願いします。

HAPPY BIRTHDAY FOR ME!!!


【2021/04/11】

細々更新しております。気に入ったらサポートして頂ければありがたいです。出来る範囲でお礼させて貰います。たかのりのnote楽しんで下さい。