見出し画像

【自己流】最終形ダイエット法 #40

まあこれから書く事はほんと我流で事例1のなんの根拠もない事なので、軽い気持ちで読んでくださいませ。

何の参考にもなりません。

僕は周りから今は太ってないと言われますが、昔から体重の増減がすごく激しかったんです。

一番重かった時は、高校の柔道部の部活を引退して、そこから受験モードになった時期でした。

動かないのでカロリーは使わない割に、勉強のストレスから飯食いまくってました。

マックスはより10kg近く重い75kgぐらいあったと思います。

卒業の時の写真は顔がパンパンで大学の学生証も顔がパンパンでした。

あと高校の柔道部の時は、大会前に減量して試合に出るので、一週間に4kg痩せないといけないとか全然ありました。

その時は、無茶苦茶な減量をしておりました。何も食べない、水しか飲まないでした。それで全然痩せれます。

痩せるなんて簡単だと思ってました。

一回痩せたら、胃もちっさくなってるので自然とそこまで食べなくなりリバウンドなんて無い無いと思っていました。

若い時はそれでいけるんですけど、、、

問題は30歳を越えてからです。

食べれば食べるだけ太りますし、動かないので筋肉も落ちてだらしない体型になります。

飯を制限もしくは食わないダイエットした時、顔の筋肉まで落ちたのか、薬中患者みたいな顔になりました。そして関節とかも痛めました。

あれはショッキングでした、、、

歳いって無茶苦茶なダイエットしたらこんな事になるのか、、、

結局運動すれば良いということなんですけど、、、

筋トレ、ジョギング、ウォーキング

とにかく続かない。

何故か、、、

好きではないのですよ。

むしろ嫌いなんすよね。

だから続かない。

習慣にしたら良いとか言いますが、こんなしんどいこと習慣に出来ませんよ。

嫌な事から逃げて、好きな事で食っていくために芸人してるのです。

そんな人間がそこだけちゃんと出来るわけない。

歯磨きだって習慣でしょ?だから毎日決まった時間にやったら習慣になって行くんですよ。

いや習慣なるかぁ〜、歯磨きしんどくないけど、運動はしんどいねん!

ちゃんとコントロール出来る人がそれをやるから出来るのです。

そりゃ何回も試しましたさ、だけど絶対続かないのですよ。

まあ僕みたいなだらしない人間はこうなるんです。

そして、結局楽しくない事だからストレスにもなってくる。

そこで今の僕の体重コントロールはと言いますと、、、

発表します。

「何も体重に関して考えない!」

しょうもないでしょ。

まず体重の事を全く気にしない、というのをやりました。

体重計にも乗らないし、食べるものも全く気にしない。

だらしない体型はとりあえず無視する、別にモデルでもないんやから気にする必要全くない。

という事で体型やダイエットに関してノンストレス!!!

あれ食べたい、これ食べたい、あれ我慢せなあかん、あれカロリー高い、あれカロリー低いなんて一切考えない。

食べたいもの食べたい時に食べる。動きたい時に自然に動く。

そう決めて過ごしてまして、久々に体重測ったら何も変わっておりませんでした。

むしろ少し痩せてました。

いや気にしても全く気にせんでも変わらんのかい。

そうなりました。

そして、動かなあかんと思わん方が運動自然にしてました。ストレッチとか自然にしてました。

という事で、僕のダイエット最終形は「何も考えない」です。

ね、参考にならなかったでしょ。

それでは良い週末を。


2021/03/06

細々更新しております。気に入ったらサポートして頂ければありがたいです。出来る範囲でお礼させて貰います。たかのりのnote楽しんで下さい。