見出し画像

2020/9/14 安産祈願

京都で安産祈願で有名な、通称「わら天神宮」へ、妻と妻のお母さんと3人で行ってきました。

前日に場所を確かめるためにググってみたのですが、どうも「感じの悪い係員(?)がいる」との書き込みが多数…

せっかくだから気持ちよくお詣りしたいのに、嫌な気分になるのはちょっとなぁ…と、少し不安になりました。

当日現地に集合して、いざお詣り。

さすが、しっかりしたお宮でした。

感じの悪い係員にも遭遇せず。
静かな境内でゆっくりお詣りできました。

お守り一式をお義母さんに買っていただき、時間が余ったので近くの北野天満宮にもお詣り。

頭がいい子になりますように…

妻が実家に帰って約1週間。
2人で暮らす前も、一緒に住むようになってからも、1週間会わないことはあまりなかったので、すごく久しぶりに顔を見た感じでした。
それでも1週間なんだなぁ。
出会うまでは顔も知らない(当たり前ですが)、付き合い始めもそんなに頻繁に会うわけじゃないのに、一緒に暮らし始めた途端に、一緒にいるのが当たり前になってしまう。
慣れってすごいですね。

これが子供が産まれたら、何年後かに子供が独立していくまで、子供と一緒の生活が当たり前になっていくんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?