見出し画像

見えなかった世界

この前美容院に行ったんだよ、行きつけの。
ただいつもと違って、コンタクトレンズで行った。


顔剃りのため椅子を倒された際、美容室の天井にこんな文字が刻まれていることに気づいた。

LIVE THE LIFE YOU LOVE ,
LOVE THE LIFE YOU LIVE .

Bob Marley


『いい言葉だな〜』とか、『似た字面の単語でこんな綺麗な言葉作れるの美しいな〜』とか、色々思ったんだけどそんなことよりも。

今まで何回もこの店に来たのに気づいてなかったこと、コンタクトつけてなかったらこの言葉に出会えなかっただろうなって思った気持ちをこの日記に綴りたい。


世の中にはいろんな素晴らしいものがあるのにそれらを知らず知らずの内に見落としていた、と思うととても惜しい。


視力に限らず、良いものを積極的に取り入れていけるような高いアンテナを常に張れる様になりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?