見出し画像

ついにか

出ましたね。

緊急事態宣言。

覚悟はしておりました。


けど、いざ出されて今まで出来てたことや

会ってた人を遮断されるとガツンとくるものがある。


きっと自然災害よりはマシなんだろう。


ただ、帰りのチャリで急に不安や寂しさ、

窮屈さが襲ってきて目が回りそうだった。


あぁー1ヶ月かー。

その間にちゃんと収まってくれよ!!


幸い、まだ働ける環境が半分残ってくれたのは救われた。


あぁーここまで心を苦しめられるとは思っとらんかったな。


熊本も帰れんくなってしまったし。


全部コロナのせいだ!


全部全部そうだ!コロナのせいだ!


今朝コーヒーの粉こぼしたのもコロナのせいだ!


お菓子食べたくなってブラックサンダー買ってしまったのもコロナのせいだ!


っのやろー!



身体は絶好調なのに、今日はなんだか心が疲れとるんか、家着いて泣きそうだったよ。


日常を奪われるって、しんどいのな。


でも、ライフラインが止まっとらんだけすんごくマシだよね。


あぁそうか、今日は満月か。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?