見出し画像

「もつれる足」

画像1

画像2

画像3

画像4

788mm×544mm

好きなミュージシャンがpodcastの番組に
出演した際に「座右の銘を教えてください。」という質問を受けていた。

随分とベタな質問だなと思った。
私だったら何度も過去に聞かれているだろうとか考え過ぎて恥ずかしくなってべつの質問を考えると感じたが、質問を受けたミュージシャンは「誰の言葉だったか忘れてしまったんですが、作り続けられる事が才能っていう言葉をずっと覚えています。座右の銘といえるか分からないですが。」と答えていた。

この答えがその後、私の座右の銘にもなった。
恥ずかしいなどと言って躊躇して避けていたら大事な事に気づかないのかもしれない。

今回はいつもと違う色の紙を使用した。
濃いベージュの様な色の紙だが
色名「カフェラテ」で販売されていた。
それはどうかと思う。
画材店で会計をしていた際、隣に居合わせた知らない爺さんに「なんだその色は?」と問われた。「カフェラテ」と言うのが只々、恥ずかしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?