見出し画像

駅メモ日記24/02/07~仮面ライダーファイズ20thを見に行く

2/7(水)
仮面ライダーファイズ20th~パラダイス・リゲインドを見に行ってきました。

本当は月曜日に見に行くつもりで
友人がチケットの予約もしてくれていたんだけど、
まさかの大雪。
さすがに帰れなくなるのも怖いんで、延期することに。
実際、電車にかなり遅延とかも起きたようなので、
無理せず延期してよかったなと。


1.新宿バルト9で映画鑑賞


新宿バルト9で映画を見るのは初めてだったけど、
隣のマルイアネックスには
アイカツショップがあったのでしょっちゅう行ってたのよね。
なので迷わずに辿り着くことはできたわ。

映画は……超面白かった!!!
感想を書こうとするとネタバレだらけになってしまうので、
noteに書くのはやめておきます。
ライブドアの個人ブログにがっつり書いたので、
気になる人はそっちを読んでくださいな。


ポスターを写真撮るのを忘れたので
ポップコーンの看板をパシャッてきたw

2.新宿マルイアネックスでブラブラ


映画鑑賞後、まずは隣のマルイアネックスをブラブラすることに。

ちょうどぴちぴちピッチのポップアップストアをやっていた。
でも購入する人以外は入れない?感じっぽかった。

まあ描きおろしイラストも手袋じゃないんで
特にほしいグッズもなかったのよね。
八景島のマメプリコスのグッズだったらほしかったんだが。

その後、駿河屋でブラブラ。

五等分の花嫁のくじがやってた。
作品コンセプト的に
ウェディングドレスのイラストが多いのがいいよね。

久々にこういうショップを覗いて、
イイ感じの手袋フィギュアとかたくさんあったんだけど、
無尽蔵に買うほどの余裕はないので
いくつか自分用のおみやげを買ってきた。

ラブライブスーパースター、恋ちゃんのプライズフィギュア。
ちょっと顔がおたふく気味なのがひっかかるけど、
この衣装は大好きなので、買っておこうかなと。

ウマ娘・サトノクラウンのアクスタ。
まさかこんなところでクラちゃんのアクスタを見つけるとは。
最近イチオシのキャラなのでめっちゃうれしい♪
アニメのキャラデザそのものでイラストのクオリティも高いね。

友人も買い物を終えて、まだ時間も早かったので
久々に東京駅のプリキュアショップに行くことにする。

3.東京駅~プリキュアショップへ

ちょうど新しいプリキュアが始まったばかりだったので
グッズもそれ一色だったね。


せっかくなので等身大ポップをパシャリ

新しいプリキュア、青い子二人のビジュアルは好みなだけに、
ちゃんと手袋が指まで覆ってくれていればなぁ。惜しい。

ひろプリのキュアプリズムやキュアマジェスティの
よさげなグッズがあればほしかったが、
これといったものはなかったので特に買い物はしなかった。

他にも友人とライダーやウルトラマンのショップを回る。

そろそろお昼ご飯にいい時間になってきたが、
東京駅の店だと混んでてゆっくりできなさそうなので、
移動することに。

最初は秋葉原に行こうかと思ったが、
池袋まで行くことにした。

4.池袋のシェーキーズでランチ

お昼は久々にシェーキーズへ行くことに。
実に20年ぶりかもしれない。

いつも混んでいるイメージだったけど、
さすがに平日の14時過ぎってことで、
数分待っただけで入店できたわ。


食べ放題なのでめっちゃお替わりしまくってしまった。
取りに行くたびに新しいピザが増えてるんだものw
これでランチ1,680円はお得すぎだよな~。
ファミレスで普通にセットを頼んでも1,500円くらいするもんなぁ。

友人と久々に色々話して、楽しい時間でした。

その後、16時台に解散。
帰宅したのは18時くらいだったかな。

5.本日の駅メモ成果


駅メモのイベント、高レアアイテムの方が低レアより先に手に入ったw


イベント称号を獲得♪

今回のイベント形式はアクセス連打するだけでいいから
ポイントを稼ぎやすくていい。

アクセサリーもゲット


今月の新でんこ・ひょうこがMVPをゲットした

新宿→東京→池袋とあちこち移動したことで
結果的に駅数を稼げてよかったわw

駅メモ的には今月のノルマはこなしたけど、
もう一回くらいはお出かけしたいなあ。

JRの1万円で乗り放題キャンペーンとかもやってるし、
日帰り旅行でも計画しようかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?