無題

SNSって、いろんな人がいるようで、実は自分の周りにいる人たちはどこまで行っても同じ人たちなのがなんとなくいやだ。せっかくいろんな種類のSNSを使っているのに、結局どこへ行ってもいつものメンバーで固まっているのってどうなのだろうか。
いろんな集まりに参加するのって、いろんな人と交流するためだと思うんだけど、結局どこへ行っても同じ人たちが待ち構えていて、結局いつもと同じコミュニティーの中でだけワイワイすることになるのが苦手だ。自分はいつもと違うものを求めて新しい場所へ足を運んでいるのに、その先にいるのはいつもと同じ面々って、なんか違うんだよなぁ。むず。
他のSNSで交流がある人たちが知らない私の居場所が多分ここだけなので、ここで愚痴らせていただく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?