noteはじめます!

こんにちは!

名古屋でアーティスト活動しています、takano_QOOPIEです。

みなさんお元気ですか?

コロナの影響でずっとおうちで過ごしておりますが、

私はずっと家にいると、ぼーぅっと生きてしまって

あっという間に毎日が過ぎていきます。

気づくと1週間が経っていて恐ろしいです(笑)

最大の敵は自分自身だなとつくづく思います。。。


新しいことを始めようと、noteに着手しました!

ただ私は、簡潔にまとめて相手に伝えることが苦手なんです。。

話が長くて結局何が言いたいのかわかんないってよく言われます。。

こんな経験のある人、多いんじゃないですかねー、

話をしているうちにさらに伝えたいエピソードが脳裏に浮かんで、

どんどん話を続けちゃうから内容がブレちゃうんですよねー。


ここでは伝わりやすいように頑張って書きますのでよろしくお願いします!

拙い文章ですがぜひ読んでいただけたら嬉しいです。


いきなりですが

我々人間にとって、

『アウトプットする』ことは、とっても大切なことだと思うんです、

私の感覚だと、アウトプット(=外側に出力する)は

勉強机のグチャグチャの引き出しからスティックのりを探す感じで、(←は??)

探してるうちに卒アル開いて懐かしんだり、、

しまいには「あれ、何を探していたんだっけ?」と、、、


人間もこれと同じで、頭の中で情報が整理されていないと

上手く伝わらないんです。

アウトプットするためには情報をまとめる必要があるので

一度アウトプットすることで、脳内に定着し

それがインプットにつながります。

人に教えることで自身の習熟度が高まるっていうのは、まさにこの例ですね。



現代において、発信し続けることは最も重要な生き方のひとつだと考えるので

noteを使わせてもらいながら自身を表現していきたいと思います!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?