見出し画像

#01 新!ガーデン川口安行店様


2024年04月06日(土)曇り時々雨

今日は初めての店舗
新!ガーデン川口安行店様へ。
今日私はあるミッションをクリアしなければならい。
それは後ほど話すとしよう。

狙い台はリゼロ週間ということで
スロットのリゼロ。
ちなみにベアトリスとペテルギウスが好き
ということでキャラ選択はベアトリスにしたいな
と意気込んでいざ戦場へ。

とても広い駐車場、さらに立体駐車場まで。
到着時ほぼ車もなく1階の駐車場で抽選待ちしながら
店舗様の情報を見ていると
『スロットの抽選は立体駐車場2階で』
(パチンコの入場は1階にて並び)
急いで2階へ向かい無事抽選を受けることができた。
今日のスロット抽選人数は20人程。
私は3番。余裕だ、、、よかった。
ほっと胸を撫で下ろし入場した。

無事リゼロを確保し
リゼロレムの衣装へと着替えたのだ。
これが本日のレムでありエルである。

入場前はリゼロに敗退したら
番長zeroに移動しようと考えていたのだが
様子がおかしい、、、

確かに抽選時20人程だったはずだ、、、
この着替えている間に何があったのか
番長が全台埋まっているではないか、、!
さらにスマスロコーナーやジャグラーまでほぼ満。
いったい何が起きたのだ、、、!


もちろんその後もさらに人は増え続け
お昼頃には駐車場の空きがないほどだった。
みんな私と同じ戦士なのかと感動した。

さてスロットのほうだが
・キャラ→ベアトリス
・名前→える♡
なんてカスタムしていざレバーオン。

とりあえず規定ゲーム数まで左のぽいんとを貯めて
白鯨攻略戦に挑む。
1回目の白鯨攻略戦は1stアタックで
ミミ→討伐隊→白鯨 
この順の撃破確率は15.8%
案の定敗北。

白鯨攻略戦終了後の画面も
クルシュ邸でデフォルト。


一息つき、ここであのミッションを行うことに。
私の名刺とステッカーの配布だ。
人見知りであり、あがり症の私には勇気のいる行動だった。

ほぼ断られるのを覚悟し
深呼吸して変な汗をかきながらスロットコーナーを周った。

私の覚悟とは裏腹に皆さんが受け取ってくれ
さらにフォローしてくれた方まで、、!
嬉しさで半泣きになったのはここだけの話だ。
本当にありがとう。

感謝を胸に再び白鯨攻略戦へ向けて
台と向き合った。
ぽいんとを貯め、撃破率UPアイコンは黄色。
vsペテルギウス


さらに青(34.5%)→緑(91.7%)→赤(100%)
(ちなみに変則な色変や対戦相手によって確率が変わるらしい)
と帯色も変わり
「ペテルギウスロマネコンティ、お前、怠惰だったな、、、。」

そして2度目の白鯨攻略戦へ。
レムりんによる撃破率は70%。

1stアタック
リカード→クルシュ→ヴィルヘルム(99.8%)
1体目撃破。
2ndアタック
リカード→クルシュ→白鯨(53.0%)
消滅の霧にやられ
2回目の白鯨攻略戦敗退。
70%も通せないなんて、、、ぱたり

ここで私は瀕死と化した。
この時の心電図がこちら。

お昼休憩の時間に気づき瀕死状態ながらも
生き延びれたのだった。
この日の栄養はこちら。

天丼。しかも蟹!
はぁ、、、生き返った、、、


さて店舗に戻り私の番長zeroが空いてほしいと願いも届かず相変わらず満席だった。
さらには、さすがリゼロ週間、
リゼロのパチンコも満席。


ぐるっとスロットコーナーを歩き
やはり足が止まってしまったのだ、、、
そう、カバネリに、、、、

レムの六根清浄を見せてやる
と意気込みいざ1枚目。
カバネリチャンスもクリアせず
千本鳥居も負けている間

隣の大阪のメンズが六根清浄を何度も響かせている。
え、、、美馬決戦何回目なの、、?
と視線が持っていかれながらも
私はついに天井にきてしまったのだ。
途中サブ液晶にでた画像なんて
信じてはいけないのだと思い知ることとなった。

天井単発。

こうして今日の戦いは完敗に終わった。
絶対にリベンジしにくるよ、
新!ガーデン川口安行、、、

本日のHP-39k
今年の合計HP-198k

残り268日で復活まで持っていけるのか、、、


次回
『アサヒ2鹿島田店様』
まだまだ私の戦いは始まったばかりだ。

高嶺エル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?